Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


あなたの衝動はどんな衝動?

あなたの衝動はどんな衝動?
ということで、ソンディ・テストで遊んでみました。

本物のソンディテストは1キット4万するところ、ウェブで無料!
……はい、つまり「なんちゃって」ですねコレw
皆さんもそのおつもりでー。

8つの顔写真から好きな顔と嫌いな顔、2つずつを選んでいきます。
あまり悩まず、パパッと選びましょう。

『ソンディテスト』
http://iwtmyut.web.fc2.com/

注)診断結果について
このサイトでは「*」で表示されるけど、正しくは「±」だね。


やってみた結果がこんな感じ。

性衝動 ±0タイプ
個人を愛すべきか、全人類を愛すべきかに迷う愛情迷妄型。ジレンマに陥った性的欲求があり、すべて愛情的なものについて懐疑的である。攻撃性を抑圧しているか、または解放した後なので、積極性が欠けている状態。

発作衝動 00タイプ
感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。台風一過の静かな無風状態を示している。この反応の前にはたいてい感情が氾濫し、後に来る潮が引いたような無感情な状態であることが多い。一般に感情激変のしるし。

自我衝動 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望むが、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 ++タイプ
古い対象にも、新しい探求にも興味のある両向性型。食べたお菓子をまだもっていたい方で、古いものも手放さないし、新しいものにも好奇心がある。家庭に忠実であると同時に、外の友人とも遊びたいという欲求がある。


食べたお菓子をまだ持っていたい……すごく、分かる(ぇ

まあ、お遊びの一環として遊んでみたい人はどうぞー。
ただし、どんな結果がでても僕は知りません(o´艸`) 

アバター
2018/02/04 13:46
やってみましたよ~。結果はこんな感じ(↓)

性衝動 ・・性衝動を抑圧し、積極的に行動する社会奉仕型。
発作衝動・・感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。
自我衝動・・自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。
接触衝動・・人に頼るべきか分かれるべきかを迷う意思不定型。

う~ん、ワタクシの現在の職業特性・スタンスが、色濃く反映されている感じが・・。(汗)
そもそも外国人の顔だから、好悪の区別もはっきりつけられないけどね~、
あのテスト。。。
アバター
2018/02/04 10:38
・永都さん
>・・・う~ん、何だか色々と問題ありそうな感じが(笑)
テーマが「衝動」ですからねぇ。
思い当たったり、思い当たらなかったりー。

・エツコさん
好きな顔が無いって意見が続々とwww
僕も特に好きとかなかったし、嫌いも無かったなぁ。

如何でしょう!
アバター
2018/02/03 21:08
やってみましたよ
(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん 好きな顔がまず無いという設定からです

相手への盲目的な愛情表現型。
激情はあるが外に出すことを抑圧する内的恐慌型
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型
古い対象にも、新しい探求にも興味のある両向性型

如何でしょうか!!
アバター
2018/02/03 20:22
せっかくなのでやってみましたですよ。


性衝動 +-タイプ
ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。

発作衝動 *-タイプ
自己を社会から隠し、良心は、善と悪との葛藤に苦しむ隠蔽良心葛藤型。邪悪な欲求と、善良な良心とが対立して、内的なパニック状態となっているが、それを社会行動には出さない。本人は苦しいが社会的には問題無い。

自我衝動 -0タイプ
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。

接触衝動 00タイプ
他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、離別、探求のどれもしなくなった状態。


・・・う~ん、何だか色々と問題ありそうな感じが(笑)
ま、思い当たる節も多々あったりですけどね~。
アバター
2018/02/03 09:50
どれも同じようなのが出るね。
整ったまともな顔選ぶとみんな厳格になるよ。
私もお菓子持ったまま新しい欲しがるタイプだった。(●´艸`)
そして破滅型だって。
それはあり得んと思う。
性衝動は
ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現ですって。
しかしよりにもよって人間のかおしてないメンバーばっかりだなあ
アバター
2018/02/03 09:26
・クリスタルさん
白黒写真だから余計に気味悪く見えるのかもねぇ。
>当たってるようなそうでもないような
まあ、あくまでお遊びだからねぇw

・みぃさん
>無理やり選んでおいた♡(。→ˇ艸←)
僕もー。もう一度やったら変わるだろうなぁ。

厳格なみぃさんとか、ちょっと面白いね。

・ゆきやさん
ゆきやさん好みのカッコイイ人は居ませんでしたか(笑
まあ、みんなが選びそうな「良い顔」が無いのがミソなのかもねぇ。

・響さん
>これ案外精神を抉る結果でるよねー^^;
衝動を診断する、っていう名目だからねぇ。

こういうのは、当たった外れたーって遊ぶものだからねぇ。
アバター
2018/02/03 07:33
これ案外精神を抉る結果でるよねー^^;

一つだけ明確にこれはハズレだというのが
自己否定が高じて自分も他人も傷つける破壊型というの。
自己否定強いのはその通りだが破壊衝動全く無いー。
自分も他人も傷つけたくないもーん(´∀`
アバター
2018/02/02 23:53
どれも、好きな顔が無かったというか、怖かったw

発作衝動が、現実的な空想世界への逃避型。倫理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。

なんか、当たってる?
アバター
2018/02/02 23:37
やってみたよー
ぶっちゃけ、好きな顔はなかったんだけどね。
無理やり選んでおいた♡(。→ˇ艸←)

うん。なんか全体的にネガティブな人って言われてる気がする(´・ω・`)
自我衝動がね -0タイプだったよ。
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。

あたし厳格な人だったのかー
アバター
2018/02/02 23:20
面白かったのはこの部分かな
発作衝動 **タイプ
感情面の爆発の後で感情が開放された時の感情全傾向型。悪の欲求と善の欲求が統合され、隠す欲求と見せる欲求が統合されている。その結果、あらゆる傾向があらわれる可能性があり、混沌とした状態を示している。

当たっているようなそうでもないような といった感じかな
アバター
2018/02/02 23:13
面白そうだね
やってみよう
どれも割と気持ち悪い顔だね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.