Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


鳥さんなアイテム

動物モチーフのアイテムって、結構ありますよね。
僕自身は集めてないのだけど、眺めるのは好きです。

で、ニコタの皆さんを眺めていると
鳥好きさんが多そうだなぁ、と思ったので
鳥モチーフの商品をちょっと探してみました。


【◆文具系】

おもち文鳥の ふかふかミニポーチ(¥1,836)
 https://goo.gl/v3Shte
・インコのふかふかニギコロペンポーチ(¥1,836)
 https://goo.gl/PvXRtH

ネコ部で有名なフェリシモの商品ですね。
これは可愛い。さすが女性向けです。
色合いも綺麗ですし、手に持ってもちもちしてみたいですね。


・オブジェ バーディビル 桜文鳥(¥ 1,620)
 https://goo.gl/kyadvv

鳥のクリップホルダーです。
くちばしの部分が磁石になっていているようです。
これがデスクにあったら和みそう。



・一筆箋 むすびん(¥ 324)
 https://goo.gl/VLsR5m

鳥好きのご友人へのちょっとした手紙なら、
こんな物も良いかもしれませんね。



・Sticky Notes PIGEON(¥ 486)
 https://goo.gl/jR8k8D

こちらはシンプルな鳩の付箋。
残念ながら現在は売り切れの模様。


・ペーパーナイフ バーディー
 https://goo.gl/TFod5w

流線型の美しい、シンプルな鳥のペーパーナイフ。
これは僕もちょっと欲しいなぁ。


【◆日用雑貨系】

・Bird Alarm Clock TKM56(¥ 3.240)
 https://goo.gl/t9b6x7

ベッド脇に置けそうな卓上アラームクロック。
アラーム音はちゃんと鳥のさえずりらしいですよ。
裏面にちゃんと文字盤ついているみたいです。


・ウッドバードくつべら(¥ 5,843 )
 https://goo.gl/MJn6wf

雰囲気的にはペーパーナイフと似た感じ。
これなら家にあっても良いな。
が、台の上に乗せるのに時間かかりそうだw


・チャコバード シューデオドライザー(¥ 1,382)
 https://goo.gl/Uyzfvn

くつべらが鳥なら、靴の脱臭剤も鳥に!


・豆皿 波千鳥(¥ 648)
 https://goo.gl/xKZVUf

有田焼のKIHARAの豆皿シリーズの1つ。
白地に藍のシンプルで可愛いデザイン。
これは僕持ってます。つい、集めちゃったんですよねぇw


・醤油さし/soy pot BIRD(鳥型/花)(32,400)
 https://goo.gl/aBZpHu

鳥の形の醤油差し。
ハイメ・アジョン氏と九谷焼の上出長右衛門窯のコラボ品。
たっっかい……。


・おさけとり(¥ 8.640)
 https://www.lisalarson.jp/japanseries/tokkuri/

とぼけた表情のお猪口と徳利。
リサ・ラーソンさんのデザインと波佐見焼の融合。
やっぱりコラボは良いお値段するなぁ……


・イムコ・ペリカン
 https://goo.gl/6at8AQ

鳥好きさんに、こんなフリントライターはいかがでしょう。
IMCOで1968年「バード」という名前で売ってた奴の復刻版ですね。
煙草吸わなくても持ちたくなります。


後半はわりと僕の趣味に走って、
若干メンズライクになってしまったかもですが……。
偶にこうやって調べ物するの楽しいですねw

アバター
2018/12/29 23:36
何かまた無神経な言い回しをしてしまったようでごめんなさい。

了解です。
また何か縁があれば、そういうめぐりあわせになるでしょう。
わたしはそれを忘れつつ待ちます。

お元気で。
かねてからお伝えしているように、
アウインや砂猫さんはあなたのものです。
アバター
2018/12/28 22:05
おつかれさま。ウェブマネーありがとうだけどあれ規約違反なのよ!授受いずれも。
とりいそぎ番号あるコメントだけ削除した!
ごめん!

わたしはもう何もあなたに対して思うことはなく、むしろ、いやな思いをたくさんさせて申し訳ないなあ、厚意をむげにしてすまなかったなあ、と。

いつかわたしに対して何もわだかまりがなくなったら、また仲良くしてあげてください。
とりあえずいつか。

それを試みてもらえることが、5000万円くらいのプレゼントです。

わたしこそ返せなくてせつない。

無理ならチャラにしてやって忘れてもらうのも、さびしいけどありがたい。

あらためてごめんなさい、ありがとう。
アバター
2018/03/04 16:50
此方に♪再掲載のblogの方は左右ともバナーが正常です(o≧▽゜)o
アバター
2018/02/27 17:03
豆皿、私も店頭で買おうかどうか迷いました。
買ってたらリアルお揃いでしたね~!びっくり!

フェリシモのシリーズは私も好きです。文鳥さんが可愛過ぎる・・・!
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180533/I280547/I380550/GCD689358/?vf=01
↑これも、悶絶級の可愛さですよ~!
you+moreシリーズは最強だと思います(^^ヾ
アバター
2018/02/24 11:32
最初のポーチが一瞬ポーチとわからず
お手玉に見えて癒されました( *´艸`)

鳥さんグッズ色々ありますね。
豆皿かわいいなぁ^^

癒されるアイテムがたくさんでした(*'ω'*)
アバター
2018/02/24 08:50
・ケイトさん
>うちの子もこうやって転がってました。手の上で。
想像したらもの凄く可愛い…!
お酒とり、良いデザインですよね。
僕も徳利は使わないのですけど、何となく欲しくなります。

・ぎぴぽんさん
ネコ・イヌアイテムも多いのですけど、意外と鳥も多かったです。

>醤油さし32,400円っ(゜ロ゜;ノ)ノあっても割るの怖くて使えませんがなw
醤油の色が付くのも恐ろしい値段ですよねw
デザインが気に入ってマークしたので、
後で値段見てびっくりしました

・永都さん
分かります。
友人の好きなアイテムって、何となく気になってしまいますよね。
100均も結構アイテム豊富ですよねぇ。
物も昔に比べて随分良くなりましたし。
アバター
2018/02/23 21:33
友達が鳥スキー&オカメインコ飼いなので、ついつい鳥アイテムも目にとまっちゃうんですよね。
意外と100均のアイテムにも動物モチーフとかもあったりしますよね。
アバター
2018/02/22 23:43
こうして見るだけで鳥さんアイテム色々ありますね♪
醤油さし32,400円っ(゜ロ゜;ノ)ノあっても割るの怖くて使えませんがなw
アバター
2018/02/22 20:21
インコのにぎころ可愛い。
うちの子もこうやって転がってました。手の上で。
お酒とりはシャープでいいですね。日本酒嗜まないけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.