Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


うつくしいモノのお裾分け(2)

皆さんがスイートロリータや、ケーキの装いになっているので、
こんなものを1つ紹介。

https://www.okashinomikata.com/lineup/lily-bell

こちらは大阪製缶(株)の規制缶部門、
「おかしのミカタ」の販売しているデザイン缶の1つ、スズラン缶です。

翡翠色の地に金の縁取り、ゆれる白のスズランと妖精が軽やか。
モチーフは可愛いけれども、品もあって、
こんな缶に入ったスイーツを貰ったら、大人の女性も喜びそうです。

他にも、ビジュー缶
https://www.okashinomikata.com/lineup/bijou

カメオ缶にエンジェル缶
https://www.okashinomikata.com/lineup/angel

などなど。色々なラインナップを揃えてらっしゃいます。
業者向け・一般の方の購入お断りなのが残念ですね。


「おかしのミカタ」公式HPはこちら
https://www.okashinomikata.com/


【追記】
おかしのミカタのデザイン缶を導入しているお店の一覧があったので
追加で乗せておきます。
気になった方は覗いてみてはどうでしょう?

東日本
https://www.okashinomikata.com/around-can/2018-04-05-1748
西日本
https://www.okashinomikata.com/around-can/2017-01-17-835



アバター
2019/05/03 14:21
・ケイトさん
きれいですよね。これだけでアクセサリーのよう。
食べ終わったら捨ててしまうのはもったいなくなるようなデザインですね。
アバター
2019/05/02 20:12
きれいですねー
ビジュー缶とカメオがお気に入り
アバター
2019/04/27 18:05
・YUさん
>プリンス缶
ね、星の王子様ですよね。
日常のささやかな楽しみになったなら幸いです。

・響さん
>ゴディバのダブルストロベリークッキー
中身よりもってwww
これもウェッジウッドのワイルドストロベリーみたいで、うつくしいですね。
僕は「太陽と月」あたりだと甘すぎなくて良いかなぁ。

・永都さん
ああ、頂く方か…残念(笑
価格もお手頃ならば、自宅用でも、誰かへのお土産にも良いかもしれないですね。
アバター
2019/04/27 14:47
え、私は作らないで頂く方で(笑)

このスズランの缶を使ってるケーキ屋さんが通販してるんですよ。
そしてお手頃な価格なので、何時買おうかな~、と思ってるです。
アバター
2019/04/23 10:13
最近ゴディバのいちごクッキーの缶、可愛らしいのいただいたのがヒットでした。
(中身よりもw)
日本のメーカーでも凝ったデザインの缶あるんですね。
自分カメオの欲しい~♪

バスチー、召し上がられたかなぁ
あれ甘さ控えめ(カラメルの甘さはあるけど)でコクがすごいから
ワインにもよく合いそうですね^^
自分は挽きたて濃い目のブラックコーヒーとのマリアージュが最高なんですけど。

藍色さんはどんなワインをセレクトするんだろう?
スパークリング?甘めの白かな、それともフルボディな赤だろか~

アバター
2019/04/21 18:56
わぁ~素敵なお菓子の缶ですね^^
エンボス仕立てで。。オリジナルなんですね
プリンス缶。。よく見たら星の王子様じゃないですか❤(*ノωノ)キャッ♪w
いいなぁ~❤。。とっても欲しくなりますねw^^
素敵なお裾分け。。ありがとぅござぃます✿(。◡ .◕)(◕. ◡。)ネン♪
アバター
2019/04/21 11:43
・ミュミュさん
アリスのティーパーティもすてきですよね。
あれに「EAT ME」とか、英字のクッキー入ってたら最高だなぁ。

>工場見学ツアー
なんと! そんなものが!
工場見学とかワクワクしますね。しかし、大阪も東京も遠い…悲しい。

・クリスタルさん
「吹き寄せなら和菓子だけど富貴寄?」と思ったら、こんな商品があるんですね。
中身もハート型だったり、パッケージもオシャレだったり
これも女性受けしそうですね。あと、外国の方へのお土産にも良さそう。

・ゆきやさん
カンカンや瓶など、保管なさる系女子は結構いらっしゃるようですね。
僕の姉も、洋服のボタンとかリボンをお菓子の缶に入れてましたよ。

・ネコ衛門さん
そうそう、缶屋さんなんです。
スタイリッシュなデザインも良いですけど、こういうノスタルジックも良いですよね。

>中身不問で…
パケ買いって聞きますけど、本当にあるんですね(o´艸`)
やっぱり、味も大事だけど見た目も大事。

・ぎぴぽんさん
バリエーション豊かですよね。
さらに今年の2月に2種類追加されたそうで…
これからどんなデザインが増えていくのかも楽しみですね。

・永都さん
>この缶目当てにお菓子を通販しようかと悩んでたり(笑)
なんと! 皆さん、永都さんのお菓子ですって。聞きまして?(何キャラ?)
通販の暁には是非、公表願います。
アバター
2019/04/21 10:18
そうそう、ここの缶は素敵なんですよね。
私もTwitterで知ってフォローしてるです。
この缶目当てにお菓子を通販しようかと悩んでたり(笑)
アバター
2019/04/20 22:32
綺麗だったりかわいかったりとバリエーション豊富なのですね(*´▽`*)/
お菓子が美味しそうなのも重要ですが缶のデザインが本当にこれは絶対捨てられない素敵なデザインですね( *´艸`)
アバター
2019/04/20 22:02
缶屋さんなんですねー^^
ノスタルジックでカワイイなぁ(´ω`*)。o○
以前近所にあったケーキ屋さんで
箱が可愛かったので中身不問で買っちゃったことありますが
こんな缶に入ってたら中身なんでも絶対買っちゃうなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2019/04/20 21:57
わああ~めっちゃ、かわいい^^
素敵なデザインですね。

かわいい箱、カンカンとか、取っておく私は、絶対捨てられないよぉ~
他に、リボン、瓶とかも捨てられず、溜まるのw
アバター
2019/04/20 21:41
冨貴寄ってお菓子を見た時にはこれは女子ウケすると思ったが
これもかなりウケそうだね!
アバター
2019/04/20 21:27
ひゃぁ かわいいっ!!!
これ カンカン捨てられないやつです!
きれいなリボンとか小物とかしまっておくのに
ぴったりな素敵なデザインですねぇ❤
すずらん缶もエンジェル缶も素敵だし
アリスのティーパーティーもあるんですねぇ。
6月に工場見学ツアーがある!
でも大阪は遠いww
あっ 東京にも工房ができたらしい。
恵比寿か。あっち方面に行った時にのぞいてみたいと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.