Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


うつくしいモノのお裾分け(5)


1月もなかばを過ぎ、世間の店には早くもバレンタインコーナーが出現してますね。

僕の場合、バレンタインチョコとは職場では貰うのではなく
女性陣に「ご自由にお取り下さい」と進呈する日なので、
彼女たちにウケの良さそうなモノをオジサン目線で必死に考えることになります。
ゴンチャロフでネコのチョコが出てるそうなので……どうかなぁ。
どうですか?ありですか?

閑話休題

チョコレートの造形は美しいモノが多いなと思います。
その中でも僕が感銘を受けたのがこちら。


TOWA Kyoto かぷちょ
https://towa-kyoto.stores.jp/items/5c0b294b27b44e3317611a74


これチョコレートなんです。
こんなものを贈られたら、チョコ好きな方は嬉しいんじゃないかな。
勿体なくて食べられないかも知れないけれども(o´艸`) 

他にもこの会社さんは美しい和チョコを販売しているので、
良かったらサイトを見てみてくださいね。
大切な人に、親しい友人に、あるいは自分へのご褒美にいかがですか?




余談だけど、僕が興味あるのはゴリラチョコと惑星チョコです。
どっちもネタとして1度買ってみたい(o´艸`) 

……え、惑星チョコ5,000円近くするの?たっか?!

アバター
2020/01/19 20:00
すっごいきれいなチョコレート!!!
これはあげるのもったいないですよwww
とにかく飾りたい!!!
これ、男性にあげても 「へー、きれいだね」 がぶっ
って、たいしてちゃんと見ないでがっつり食べちゃって
味わいもせず ごくんと飲み込んじゃうパターンが想像できるので
あげたくないですw
お高いゴディバのトリュフとかも 平気で3個いっぺんに口に放りこんだりするんですよ、男性。
いや、まぢで許せんww

このチョコは自分用に買いたいです。
または親しい女性用ですね。
アバター
2020/01/18 23:05
キレイ~~!!!
チョコをここまでデコレートするって、
日本ならではの発想かな~?そういう技術があるってことでもあるし。。。

外国のチョコって、形はいろいろあっても、
表面に絵を描くというのは珍しいですよね。
アバター
2020/01/18 20:54
キレイなチョコですねー(´☯ω☯) ゚。✧
ウチがキズィ様にお出ししたシャポン・アガーツもカラフルだけど
なんとなく日本のものの方が健康に悪くなさそうな気がしますよね^^;

ゴリラチョコはお風呂入れてみるとカワイイかもだけど
そのまま齧る気にはなれないですねー^^
なんかジオラマに並べて遊んじゃいそう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
惑星チョコはどれから食べるか悩みまくって結局食べられなそう(ノ∀`*)ペチ
アバター
2020/01/18 20:19
惑星は好きだけどゴリラはない。
中にフルーツのジュレなどが入っているのが好きです。
オランジェット とかも好き。
甘酸っぱいのが好きです。
かぷちょは可愛いから食べられない。大きいから食べづらいかな。
アバター
2020/01/18 18:08
四角い箱がいいな
丸より
で 、缶じゃなくって紙の箱がいいなー
アバター
2020/01/18 18:08
わぁ~たべれない@@
綺麗❤
眺めてるだけでいいよw

バレンタインの時期は日頃見ないようなチョコがいっぱいあって、ウィンドショッピングだけでも楽しいです。
最近、町にリンツショップが来ただけで大喜びの私w
ゴディバは結構見るんだけれどね。
以前響さんが言ってた芥川のチョコも、こちらでは、この時期だけ見ることが出来ます
アバター
2020/01/18 18:07
惑星チョコどっかで見たことある〜
と思ったら 二子玉川のHUGO & VICTORの間違いだった
丸いチョコ似てるけど別物〜
チョコは薄い箱に並んだ指先で摘めるものが好きです
チョコプレゼントするっていいよね〜
お盆くらいの平たい箱をはいって渡したいですね❤︎
アバター
2020/01/18 16:01
これは……めっちゃ綺麗~~❤
食べるのが勿体ないわ~❤
とか言いつつ、さっさと食べちゃう気もするw

惑星チョコも検索したけど、これも綺麗だね~
誰かプレゼントしてくれないかな~w
アバター
2020/01/18 14:08
惑星チョコ、Valentineフェアで見たことありますよー(∩´∀`)∩カラフルでしたね。
かぷちょのサイト見てきましたよ!京都らしいはんなりさがありますね(^_-)-☆買いに行ける圏内なので散策に行ったときに買ってこようかな(^^)/
アバター
2020/01/18 12:21
惑星のってアメリカのショコラティエのでしたっけ。
うんうん、お高くて手が出なかったのは何年前のバレンタインフェアだったか。

かぷちょ、なんですかー!この美しさは♡
まるで職人技の手鏡のような!!!
勿体なくて食べれないですよ。
でも、こんなきれいなのいただいたら
自分にはそれだけの価値があるって思えそうだなとか^^

自分ならチョコレートはくださる方と一緒に楽しめれば
(味わえれば)たとえチロルでもブラックサンダーでも
(いろんな種類ありますしネ)嬉しい美味しいです♪

異常気象でカカオがピンチらしいですけど
今年も日本では大々的にチョコ祭になるのかなー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.