Nicotto Town



ついに来た

木曜日に会社に小学校から電話。
娘が高熱出して保健室で寝ているので迎えに来て欲しいとの事。
病院で検査してもらったところインフルエンザとの事。
小学校に連絡したら、すでに8人がインフルエンザで休んでいるので
今週一杯お休みだそうで。
高熱のせいか、夜中に急におびえたり目が離せません。
会社は出社しなくてよいことになりました。
ようやく今朝、37度台まで下がったのですが
少し回復すると動きたがるのは子供の困ったところです。


一向に流行は収まりませんね。
昔は学校でいっせいに予防注射していたのですが
いまは副作用云々でしませんね。
やっといてくれた方がありがたいんですが。
注射を嫌がる子でも周りの友達が打たれてると
なんとなくその場の流れで嫌々でも受け入れてくれるし。

そうこうしてる内に、僕が熱を出してしまいました。
夕方測ったら38度台後半。
寝込みはしませんがきついですね。
外出は控えたいと思います。

アバター
2009/11/20 23:43
インフルエンザですよね・・・^^;
無理しないといけない状況かもですがなんとかしっかり休んでください!
インフルエンザで学級閉鎖とか、多いですね・・・。ウチは今のところ大丈夫です。
学校にはマスク着用なんですよ・・・保護者も!
手指の消毒も。うがい薬でのうがいも。
やっぱりそこまでしないと、広がるのかなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.