Nicotto Town



偶然に発見

夜勤明けの帰り道スーパーで野菜を探してました。疲れてて調理する元気ないけどたっぷりの野菜入りカレーを作りたかった。ルーとご飯はあります。玉ねぎもジャガイモもシイタケも人参も、切るのに労力いるし煮込むのも時間かかる、キッチンを後片付けする元気ない。手間がかからない具材は…。で選んだのはトマトとキュウリとバナナです。ボリュームあるし栄養価のバランスもいい。包丁もまな板も使わず洗い物も出ない。野菜は洗ってヘタは歯で取り(笑)素手でバキバキグチャッと乱切りにします。キュウリのヘタは以前爪で取ろうとして爪の間にキュウリの皮が刺さり込み大変な目にあったので要注意です。そのまま合わせて簡単に煮込んだらルーを入れるだけで完成です。トマトの酸味が予想以上に強いんですがキュウリがちょうどいいピクルスに仕上がってて偶然に料理のレパートリーが一つ増えました。カレーの具材は乱切りより細かく切ったほうがやっぱりおいしいなと思いました。そしてトマトの皮は向くべきです。皮だけがとろけずに残るのでとても食べづらいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.