Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


サン=ジョルジュの地で

ここサン=ジョルジュの街では、

槍試合に似たものが流行っていた。

といっても、ヨーロッパの王侯貴族がやるような
馬に乗った試合ではないのである。

木の穂先に、布で作った玉を付けた

ごくごく一般の庶民がやるような
槍試合が流行っているのである。

よくよく考えればアフリカ民族伝統ともいえる
遊びに近い、「娯楽」だった。


あちらのアビジャンでは、
オリーブを食べる習慣が流行っているようだ。

アフリカ民族ならでは、と言えそうだが
なにより重要なのは

遠く離れたギリシャの地と同じ嗜好をしている

という点である。

コーヒーに似たもの、という思考回路なのであろうが
また奇妙な趣味を考え出したものである。

同じアフリカ民族同士、不思議でならないのは確かであるが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.