Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


[ブログお題]最近知った・気づいたこと

 トマトは、バジルと一緒に植えると相性がいいこと。
 『コンパニオンプランツ』というらしいです。
 バジルのほうは、早くも摘みとり始めてます。オムレツに入れるとちょっと豪華な気分。

アバター
2016/06/12 17:27
ほうほう、そうなのですね。
挿し芽、チャレンジしてみようと思います! うまくいくといいなー。
アバター
2016/06/12 09:44
バジルは、脇芽を取って挿し芽をすることで、簡単に増やすことができますよ。
アバター
2016/06/11 22:02
いろいろあるのですよねー。
きゅうりのプランターには、マリーゴールド植えました。
アバター
2016/06/11 21:09
へえそうなんですね^^

知らなかったです♪
調べたら色々あるのですね^^
アバター
2016/06/11 06:29
私はこういう植え方自体知りませんでした……!
コンパニオンプランツって言い方が、ちょっとかっこいいなぁ、なんて思っていたり^^
アバター
2016/06/10 21:28
その植え方ちゃんと名前があったのですね・・・!
今日知りましたσ(゜▽゜;)ビックリデスw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.