Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


節分

 そういえば、家で、節分らしい行事をすることはありませんでした。恵方巻きも、未経験。
 小学校では、毎年、落花生をまいてしました。
 

アバター
2017/02/06 07:21
>みきさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
笑顔の日、知りませんでした。一日笑顔で過ごしますー。
アバター
2017/02/05 14:51
こんにちは、2/5は笑顔の日だそうです☆ 「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ。
アバター
2017/02/05 06:35
>つむぎさん
6年生がまいて、下級生が拾うイベントでした。
「拾った落花生は、家に持って帰って食べましょう」と言われていましたが、
校内でこっそり、おいしく食べてました^^
アバター
2017/02/04 23:56
落花生をまくのは、ある意味清潔そうデスね^^
皮をむけば食べれる?

で、そのまいた落花生は食べるんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.