Nicotto Town



キラキラ探しと、スープのカスタマイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 5

加熱不要、ダシにお湯を混ぜるだけのやけどしにくいスープはどうですか?

用意するもの。
その1:器具
・計量スプーン
 (小さい量を図れる5本セットがおすすめ)
・計量カップ(250mlサイズ、目盛りがついてます)
100円ショップなどでそろいます。
その2:レシピ
ダシ1:白ダシ5ml
ダシ2 :めんつゆ5ml
ダシ3 :味噌(5mlの小さじ1)
 (ダシ1〜3はお好みで組み合わせや量を変更してください)
ネギ(風邪予防とせき止めにいいですよ)
お湯200ml (ここで計量カップ250mlを使います。)
調理は単純でダシを混ぜたらお湯を加えるだけで完成です。
お餅を加えたらお餅が温まるぶんの電子レンジでの加熱が必要です。
器を手に持つ時のやけど予防に調理用のキッチングローブを
 付けてレンジから出してください・・・火使ってませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.