Nicotto Town



新型コロナウイルス予防対策1はせっけんですよ。


マーズコロナウイルス、通称「新型コロナウイルス」は

 「お風呂の石鹸」で倒せる肺炎のウイルスで (新型なので)治療薬が未完成。
「なぜ石鹸(せっけん)なのか?」の理由が「新型コロナウイルス」。
表面が脂肪分なので石鹸で溶けてウイルスが死滅します。
帰宅後、手や顔の周りを石鹸でよく洗うとコロナウイルスの表面が溶けるので
かなり有力です。
洗い方のアドバイスとしては
 口のつばが目に当たる飛沫感染の予防。
目に先に洗い水が入る洗い方をするより(先に)目の周にを石鹸のあわをつけて
顔についているウイルスを倒しましょう。
色々と対策が見えてきましたね。
 正体を知ればそう怖いウイルスではないようです、
 予防して楽しい時間を取り戻しましょう。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.