Nicotto Town



コロナウイルスの感染前・感染後の対策。


コロナウイルスについての特性のおさらい、コロナウイルス自体は肺炎のウイルスです。肺の人間の最大の生命維持能力「呼吸」に悪さをするので、
 感染後の体調は海で溺れたのと同じです。
感染後については「人工呼吸機」という装置が必要になります。
(新型制作騒動中)
つまり私たちは呼吸する力を下げられて
 元々の病気や他の感染症に弱くなって命の危機になります。
志村けんさんの他界は驚きでしたね、ご冥福をお祈りいたします。
私はまだ未感染ですが調査結果では
コロナウイルスは話す時の他の人の口から
 自分の目や口に飛び込んで感染するので・・・
感染前はメガネやゴーグルで「他人の口から目に入るウイルス」を防御。
口はマスクです。
・コロナウイルスの外壁は脂肪なので 石鹸水に 30秒ほどつければ
 手についたウイルスは死滅。
洗面器の中なら下に手をつけないでください。
(手の洗面器についた部分のウイルスの死滅が遅れます・・・少し)
報道の「うがい手洗いの徹底」の理由はここですが解説が曖昧ですね。
2:感染中は人工呼吸機で生命維持(保険からなので金とりませんよ)
3:治療薬完成まで生き延びる工夫には
「移さず、移させず・治療薬が出来たら完成直後はまだ少ないを感染者に。」
の思いやりが必要になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.