Nicotto Town



マーズコロナウイルス第一防衛ラインは口です。

とりあえずあったかくしてのんびりと。

もらったステキコーデ♪:22

報道で「飛沫(ひまつ)感染(かんせん)」と言っても

 ピンとこない人も多いと思います。口から飛ぶ「ツバ」とか
運動の汗などからのウイルス感染の事なので、第一防衛ラインは口。
おしゃべりや咳(せき)で飛ぶわずかなツバは2〜3m以上、結構飛んでます。
マスクをつける、メガネをかけるなどが「飛沫(口から飛んでくるもの)」
の初歩的な防衛ラインです。
マーズコロナウイルス、ワクチンできれば風邪その1。
その時まではふんばりどころですが、口や目の防衛ラインは家庭でも
用意できます。

「他の人のつばがノドや目に飛び込んでこない予防」が第一防衛ラインなので
マスクが無い場合は口の周りに何か衣装を付けるのもありですよ。
落ち着いて乗り切りましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.