Nicotto Town


アオイさんの日記


春が来た?

なんだか今日は、目が覚めたら空気が柔らかくて吃驚した。
お布団から出るのにも、そんなに抵抗が無かったもの。
ここに越してきて、予想外に寒かったからマフラーと耳当てを引っ張り出して着けていたのだけど。
今日はもう必要がないみたい。
寒いの苦手だから、このまま温かくなってくれると嬉しい。

そういえば、この街もやっぱり冬は寒いんだなぁ。と思った。
今まで暮らしていた場所よりも都会だから、もっと暖かいと思っていたのだ。
それで油断して防寒具をしまいこんでいたのだから。

とはいえ、今まで暮らしていた場所とは比べ物にならないくらい気候は穏やかだな、とも思う。
四季があって、海が近くにあって、足を延ばせばスキーなんかが出来る山もあって。
寒い日でも中央広場には人がにぎわっていて。

その騒がしさがとても新鮮。

今はまだ、やりたい事がいっぱいあって、やるべき事もいっぱいある状態で。
毎日がわくわく楽しいのだけど。
しばらくして生活が落ち着いたら、故郷を懐かしく思ってホームシックにかかったりするのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.