Nicotto Town


アオイさんの日記


バカンス部屋

画像

私ページ、ということで、その他カテゴリでお部屋とかの記事を置こうと思います。
そろそろ「アオイさん」ネタが減ってきたのでは、というのもなくはないです(笑)
他のところでも、他ジャンルで書いていたりするので、なかなか時間が足りていなかったり^_^;
すぐに、わーっとなって書ければいいのだけど、なかなかうまくいかなかったりもするから。

そんなわけで、更新=「アオイさん」ではなくなってしまいます。
楽しみにしてくれる人がいたら申し訳ないです。

そんなわけで、今の部屋です。
もしかしたら、前の部屋とかもランダムに日記を書くかもしれないけれど。
そしてちょっと短文を書いたけど、これも気分しだいです。

―――――

南国でのんびりとしたいと、彼女はそう言った。
「海の上の建っているコテージがいいなぁ。床がガラス張りで、海の底が見えるわけよ。お魚が泳いでるのが見えちゃうの。
風通しがいいように間取りは取られていて、部屋の仕切りは布とかでされているような、開放感ある感じ。
日差しが強いのに、建物の中に入っちゃえば、涼しいわけよ。乾いた風が、窓辺に下げられたドリームキャッチャーを揺らしたりなんかしちゃって。
で、私は真昼間からカウンターでカクテルなんか作っちゃって飲んだりしてね。」
そう延々と語りだした彼女を現実へ引き戻すために、私はあえてデスク脇の書類の束をぽんぽんと叩いた。
「旅に出たければ、まずはこの書類の山を何とかしないとね」

アバター
2011/08/10 20:20
>Mizさん
「…」本当にあまり使われていない!と私も傍にあった本を読んで気が付きました^_^;
無言の表現に精進したいものです~^^
アバター
2011/08/01 23:02
なるほど~。
気になる人は気になるけれどチャットやブログではそこまで気にしなくてもいいのかもですね。
しかもどの・・・だろうが同じ!だったのですね~。
お2人ともお返事ありがとうございますღ

なんで2つセットがルールなんでしょうね。
小説とかだと「…」だけだと違和感を感じるのだろうか?
と思い手元にあった本をパラパラと見てみましたが「…」を使っている箇所がありませんでした^^;

藍流サンの書いてくれた棒線。Mizのパソコンだと出ません。なぜなんだー!
コピーして貼り付けても出ないとはコレいかに。

ブログ内容と関係の無い話題を長々と申し訳ありませんでした!
アバター
2011/07/29 21:30
ヨコからごめんなさい! 三点リーダー。
多分、文章書きさんが気になるっていうのは「…」とか「・・・」とか「...」とか全部だと思います^^;
正しい文書スタイルだと、三点リーダーは「……」。「…」2つセットで使うのがルールだから。
ちなみに「――」もですね。2つセットがルール。

私個人はネットの(ディスプレイで見る横書きの)文章に関しては見易さが違うし、個々の表現の一環として選択して良いと考えるけど、気になる人はもうそれだけで読む気をなくすらしいです。
でも多分、チャットとか会話がベースの書き込みなら気にしなくていいんじゃないかな。
特にチャットなんて、いかに簡略化して打ち込み速度を上げるかの方が重要ですよねw
アバター
2011/07/29 19:01
>Mizさん
コメントありがとうございます~!
掲示板コメを頂いて、あ、そうだよな!と思って^^
短文は最初だから頑張りましたが、ちゃんと続くかどうか、予定は未定ですw

公式で部屋を楽しめる、ってちょっと面白いですね~☆
確かに友達の部屋は写真が撮れないので、公共の場でそういうのがあったら面白いですね^^
というか、タウンの運営さんはこういうコメントをこっそりと見ているような気がしますw
要望をしゃべっていたりしたら叶った事があったりもしたし(笑)

イベント部屋を作って、皆が通えるようにしてください~!!

と、こんなところで叫んでおきますwww

三点リーダーの使い方、というか文章の書き方は我流なので。…どうなんでしょうか?
でも、使うときは…の方で大丈夫だったはずです!!
私は余り気にした事は無かったけれど。でも、言われてみたら三点リーダーを多用するのは微妙かもですね~。
無言を表現するのには便利だけど、使いすぎると文章として面白くなくなってしまいそうな感じが気がしますね。
なんて、偉そうなことは言えないけれど(笑)
アバター
2011/07/29 18:52
>藍流さん
新企画!というかなんというか、こんだけ手を伸ばして、大丈夫なのか!?というのもありますが^_^;
これもまた気ままに書いて言ったりうpする予定なので~☆

ホントに、こんなところバカンスに行ってしまったら、そのまま現地で暮らす方法を本気で考え始めてしまうと思うw
書いてて、旅に出たくなりました^^
アバター
2011/07/28 21:38
わー、お部屋改装ブログありがとうございます!
しかも短文付きღ
書類の束・・・ふふふ

おしゃれして楽しむニコッとタウン
素敵なお部屋を作って公開できるニコッとタウン
毎週…隔週でもそういう誰かのお部屋をタウン内に解放出来れば(してくれたら)いいのにな。
おしゃれしても、あんまり行くところがないし
その場に合ったオシャレというのもしにくいんですもの。
テーマが決まったお部屋ならば、そういう格好をして遊びに行って写真が撮れる!という楽しみが~。
公共でニコッとタウン側が作ってくれてもいいですけどね。

ああ・・・また妄想が広がってしまいました(笑)

あ。そういえば小説などを書く人から見ると「…」という(三点リーダー??)のを
使う人を見ると変な感じがする、とどこかで読んだ気がしますが本当?
「…」はダメだけど「・・・」なら平気?
気になる人がいるなら、気をつけようと思いまして。
アバター
2011/07/28 20:30
おぉ、新企画(?)!
リゾート家具はホント、開放感があって良いですよね~^^
海も綺麗だし、こんな海上コテージでバカンスが過ごせたら……
……もう帰ってこられなくなる気もしますね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.