Nicotto Town


アオイさんの日記


雛祭り

久しぶりに中央広場に出かけたら、不思議な桜の木があったよ。
桜の木なのに、ももぞーさん。
まだまだ寒い日が続くから、満開までには間があるみたいだけど。どんな花を咲かせてくれるのか、今から楽しみだなあ。

今日は雛祭り。
女の子のお祭り。ということで、三色のケーキを作ってみました。
今日一日だけの限定ケーキ。
桃色と緑色と白のスポンジを焼いて、重ねて菱餅みたいに切ってみました。
桃色はラズベリー、緑は抹茶で色を付けたんだけど。なかなか上手にできたんじゃないかな、なんて自画自賛。
早速やってきたヤマブキさんとカスミさんが食べてくれました。

お雛様とお内裏様。
今日を過ぎたら早く片付けないとお嫁にいき遅れる。なんて迷信があるのだけど。
本当かな?
綺麗だからずっと飾っておきたい気もするんだけどな。

アバター
2012/03/05 20:32
>うさSさん
うちのは姉が早々に片づけました(笑)
気にしなければ大丈夫です!!w

>れんげさん
ニコタでは季節のアイテムで遊べるから良いですよね~^^
れんげさんの着物姿は粋ですね☆
アバター
2012/03/04 21:06
お雛まつり。。^^
もう飾らなくなって、随分たちますが・・・
せめても、ニコタでは着物で過ごしてみました♪

アオイさんの、袴コーデ、 とても可愛らしいですね^^
アバター
2012/03/04 15:35
うちは年中無休で出しっぱでーす^^;
だめかな、やっぱり(-.-)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.