Nicotto Town


ゆうゆうじてき


お出かけ


今日は日暮里の朝倉彫塑館と言うところに行ってきました~(*''▽'')
まず日暮里に降りたのが初めてだったんですけど、
食べ歩きが楽しそうな商店街と、新しいっぽい街並みと、だだっ広い霊園が同居している感じの不思議な街って感じでしたw

商店街、遠目から見てもめっちゃ混んでる(@ ̄□ ̄@;)!!と思ったら
あちこちにお肉屋さんがあってメンチカツやコロッケを売ってたり…お昼からビールを飲んでたり…じゅるる…(º﹃º)
芸能人のサインめっちゃ置いてあるお店も何件かあったんだけど、
良くテレビとかで紹介されてるのかなー?
私もその辺で売ってたウィンナーとベーコンとキャベツの炒め物みたいなやつを頂きました( *´艸`)
暖かかったし、食べ歩きにはちょうど良かったですね。
他にも小さい雑貨屋さんとかいっぱいあって楽しかったです。

メインの朝倉彫塑館は、彫刻が沢山飾ってあるところなんですけど、
美術館と言うよりは、個人のお宅みたいな感じ?
と言っても、かなり大きいし、アトリエ部分は吹き抜けになってて、
かなり大きい彫像が置いてあったりするんですが。
彫刻もさることながら、お家やお庭の作りもかなり凝ってて、
でも畳だから落ち着く感じもして、不思議でした。

彫刻は詳しくないけど、存外面白かったです。

・最近気づいたこと。
→コーデ広場にコーデ投稿してるから別にブログに貼らなくてよくない!?笑
と言うことでコーデ投稿は今回からなしでーす笑。

・最近悩んでること
→お水の伝言板の埋まりが早すぎてデザインを考えるのがもうすでにめんどい/(^o^)\
嬉しいやら…悲しいやら…ぐふっ。(;´Д`)

アバター
2017/04/24 14:55
一昨年くらいかな?朝倉彫塑館行きましたよ。
谷根千散策の一環で。そのときにものすごくアートに詳しい人(鑑定できちゃうくらい)と一緒だったので
解説してもらえてよかったです。
彫刻刀が並んでるのもただ見るのでなく、これはどういう代物で幾ら位なんて説明されると
ものすごいものにみえますね(笑)
谷中銀座のザクロという店でランチしましたが、めちゃ面白かった。
食事というより、マスター(たぶんトルコあたりの人?)のトークがね、最高。
あのあたりは楽しみ方がたくさんありますよね。
よくお出かけ企画の候補になります~
アバター
2017/04/24 01:54
こんばんは(^o^)
伝言板については気に入ったデザインのを使いまわすのでいいと思いますよー
私は、今までが気に入ったのがなかったから変えてただけなので…
そして日暮里ですか?ややその近くで昨日は乗換してましたので、かなり驚きました!
日暮里は普段乗り換えにしか使わないのですが
降りて散策してみようかなと思いました
では、いつもの素敵とお水して失礼しますね(^o^)
今週もよろしくお願いします
アバター
2017/04/24 01:51
行ってみたいけど・・・遠いですね。
アバター
2017/04/23 22:09
日暮里の朝倉彫塑館って初めて聞いた!
美術館行くの結構好きだから、今度行ってみようかな@x@
私はよくアメ横に行ったりするんだけど、日暮里の商店街もそんな感じかな…?

ゆうゆうさんのお水伝言板、凝ってるなぁって思ってた♪
美女と野獣は多分25日に見に行くから感想言うね(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.