Nicotto Town


ゆうゆうじてき


コーヒー屋さん。

みなさんのお気に入りの喫茶店はありますか?
チェーンのだと、コメダとか星野とか、座って頼める式のとこが好きだなーって最近思いました。
並んで頼む式のとこだと、後ろがつかえたらあかん!早よ頼まにゃ!って慌てちゃうんです。
未だにグランデとか言われるとそれは何サイズ?てなる私なので…笑 自分の好きなタイミングで注文できる方がありがたいですね
個人的にはコメダのアイスコーヒーが一番好きで、最初から甘いのを頼むと、シロップの甘さがちょうどいいんですよねー。豆菓子もすごく好きです。
上島珈琲店の飲み物は色んな味のがあって楽しいんだけど、ホームページで見て期待して行ったら食べ物が見掛け倒しだった…笑
食事するなら、という点でもコメダか星野ですかね。ご飯メニューも甘いものも色々種類が豊富なんですよねー。

って話してたらアイスコーヒー飲みたくなってきたなー笑
家のコーヒーはノンカフェインだから、いつ飲んでも平気…
なはず…

よし、飲んでこよー。
果たして私はちゃんと寝付けるのか?
乞うご期待笑笑

アバター
2017/07/15 14:11
ゆうゆうさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

お気に入りの喫茶店。
今の職場の近くに、老夫婦がおふたりでやられている喫茶店があります。
メニューも全部手書き(!)で、なんだかほっとできる雰囲気のお店♥
お客さんが多いとコーヒー1杯でてくるまでに20分くらいかかちゃうこともありますけれど、なんだかここだけ時間の経ち方が違うような、ステキな雰囲気のお店なんです。
翌日お休みで、早くあがれた日には、よく寄ります。

さて、やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/14 20:27
胃が極端に弱くてカフェインを摂取できないので、
どうしても外でコーヒーが飲みたくなったら
カフェインレスのコーヒーがあるスタバ一択かなぁ。
コーヒーの香りは好きなんですけどね・・・(;´Д⊂)
アバター
2017/07/14 19:40
支援その他伝言板。と、成ってるので、纏めて書いて貰っても良いです。(^_^)b
私はほぼ、ブログを書いても書き込みOKのままで、上げるので。
なんつっても今回のアバターは、手抜きが多かった星座後編でしたから。(笑)
アバター
2017/07/14 16:09
今さっき、上島珈琲に行って来たばかりだよ♪
上島には夏限定で、ココナッツミルクコーヒーがあって
とてもお気に入りなんだ@x@
コメダでは、シナモンウインナーコーヒーがお気に入りで
スタバでは、ほうじ茶ティーラテがお気に入りだよ(*´▽`*)
アバター
2017/07/14 05:29
家の近くに喫茶店が出来たんですよ^^1週間に1度は必ず行きますw

カフェラテが好きなのでいつも注文します^^雰囲気がすごくいいお店なんですよ
ゆったり気分味わってます^^

並んで頼む式・・私には無理だぁ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.