Nicotto Town


ゆうゆうじてき


ライン。

友達のラインが乗っ取られました~/(^o^)\

今朝、「買い物手伝ってもらえる?」ってライン来て、
完全に冗談だと思って「えっ乗っ取られた?」って聞いたら、
マジで乗っ取られてた~w
ビックリです。
今日はちょうどやる気を出して外出してたんですが…
彼女も実家に帰省→東京に戻って来てた途中だったんで、
急遽会って来ましたw

私と違って、友達は凄い友達多いし、職場の人とかともラインで連絡取り合ってたみたいなんで。
上司とかにも「買い物手伝って貰える?」ってラインが行ってる訳です。
めっちゃ申し訳ないw
ラインの乗っ取りって、どう考えても被害者なのに、
加害者にもなってしまうから…
困った話です。
でも、今のところ他には被害はないみたいですし、一安心ですね~
面白がっちゃいけないんでしょうけど、端から見てたら、ちょっと面白かったw
ラインが乗っ取られたせいで、気になる男性からも連絡あったらしく、
私も久しぶりに(でもないけど)会えて楽しかったです。
災い転じて福となすってこういうことなのかなあって思いました。

自分も気を付けたいけど、気を付けても被害にあう時は合っちゃいますもんね~。
そういうの早くなくなればいいのにな~
皆さんも、その手の詐欺には注意してくださいね!

アバター
2017/08/05 21:35
広場からです。
SNSであなたは有料なビデオを視聴したのでXXX-YYYまで電話をください。
今日中に連絡ないと法的手段に訴えます。

消費者センターに通報したらよくある手の詐欺だそうです。
アバター
2017/08/05 13:57
ライン乗っ取りって、怖いですね><
私もラインはやっていない(そもそもスマホでもない)のですが、
謎の留守電がちょくちょく入ります・・・ただの間違いかしら?w
アバター
2017/08/05 13:42
随分 被害が多いようですね。何があるか分からないので 怖いですね!
アバター
2017/08/05 08:58
ゆうゆうさん、おはようございます。

私はラインはやっていないんですけれど・・・
それでも、稀に全く知らない人からメールが入ることあります。
間違って送信するようなアドレスにはしていないんですけれどね。
たぶん、どこからか情報が洩れているんだと思います。
お互い、気をつけましょうね。
・・・って、どうやって気をつけるのかしら?(^^;)

薄曇りの土曜日の朝。
蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

・・・ん~、なんだか暑くなってきました・・・

朝のリアのお庭の水撒きは、しっかり虫除けスプレーしていきました。
この間、ひどい目に遭ったので・・・(>_<)

それにしても台風5号。
迷走しながら発達・・・?
九州に上陸しそうです。
心配です。
こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/05 03:35
ラインの乗っ取りってどうやったらなるんでしょう?
なんか怖いな。暗証番号とか盗まれちゃうのかな?
時折知らない人が友達登録をしてくる。すぐ拒否リストいれちゃうけど。本当になんか怖いね(^_^;)
私も気をつけます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.