Nicotto Town


ゆうゆうじてき


金魚すくいのコツ

自分なりに色々考えてみました。

まず、一番撮っておきたいのは点数の高い鯉、そして金魚石ですが、一回のゲームに付き二回か三回くらい出てきません。絶対取っておきたいところです。

近くにポイを沈めると逃げちゃうので、ちょっと遠くに入れるように気をつけます。
あと、指を離さなければずっとポイを沈めてられると思ってたんですけど
クリックして数秒立つとポイは自然と浮き上がってきちゃう気もします。
だから、ポイを金魚のいない空いてる所に入れる→なるべく早めに金魚がいっぱい集まっているところに移動して、クリックしてる指を離す。ってのを目指します。

自分は割と適当に着水してスタンバってます。
着水してすぐに鯉や金魚が見えたらそっち優先で動かして、出てこなかったらなるべく密集してるとこに動かすように。
それでも、一回で一匹しか取れない時も全然あります。

操作が下手なせいか大きいポイを使っても点数はゲーム二回分とかにはなりません…。
なので、拾った金魚石はチャレンジ回数とバケツに交互に代えるくらいがちょうどいいのかなと思います。
バケツがないと全然良い点数とれないので、一回のゲームに付き一個使うことにしてます。
時間が経たないと金魚が画面に出てこないので、連発しても使ってもあんまり意味がないような気がします。
って言うかこのゲーム…200点くらいになるともう画面に全然金魚が出てこない気がしますw
一回のゲームで稼げる上限がどんなにうまくても多く見積もっても250点ぐらいなのかなあとも思います。

ガーデンイベントも始まりましたね。
頑張ってクローバーを植えようと思います。

アバター
2017/08/09 22:14
こんばんは♪
ですよね~

最初にバケツで2回ですくうと
あとは数匹しか出てこなくなるきがします(´・ω・`)
2回めのバケツいらなかったなーと後悔しました。

大きいポイを使っても、一匹しかすくえなかったりするし…
二回ぐらい、金色金魚が消えたあとを追いかけて
端っこからはみ出させてすくったら金色がすくえて驚いたこともありましたが
やっぱり石はバケツと回数にに使いたいですよね(=´∇`=)
アバター
2017/08/09 20:26
こんばんは☆
お水支援ありがとうございます^^♪お礼のお水まきにまいりました☆
ゆうゆうさんの金魚すくいのコツ、とっても参考になりました!
でも今日は…浴衣着忘れて一回金魚すくいをする凡ミスをしてしまいました( ;∀;)トホホ。
アバター
2017/08/09 20:17
金魚すくいは、救いようがない状態です・・・。
ガーデンイベント、無料のものがあるのにも気付いていませんでした。
色々と参考になりました。ありがとうございます。
アバター
2017/08/09 11:42
難しいです。つい、焦ってしまってとれないことの 多いことか!嫌になってしまいます。
参考にさせていただきます。
ガーデンイベントは、24時間で収穫できる花が良いのですね。時間とかきにしていませんでした。
気をつけてみます。
アバター
2017/08/09 03:59
ガーデンイベント、ゼラニウムも24時間で収穫できるので
クローバーに飽きたらゼラニウム植えてみて下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.