Nicotto Town


ゆうゆうじてき


噴火

iPhone、ようやく7にしました~!
ホームボタンを押した感がしなくて、まだちょっと慣れないです。
慌ててアプリを入れなおしたり、入れてた曲を同期したりして…ちょっと疲れました。
しかし、これでようやく一安心ですね~。
まだ一個引き継げてないアプリがあって問い合わせしてみたんだけど良く考えたら三連休中はお問い合わせもお休みしてるよね/(^o^)\
ううー!早くシャンシャンしたいよー!

色々疲れが溜まっていたせいもあってか、今朝は朝から不機嫌な旦那に対して逆ギレ噴火してましたw
私にも怒る時くらいあるんですよーw
だいたい逆ギレですけどね( ゚Д゚)
うちの人不機嫌だと凄い解りやすいんで。
しかも割とどうでもいいだろ(自分が大雑把だからそう思うだけですがw)ってことで怒るんでw
なんでそんなことでそんなに怒るの!?って言うか怒る前に言ってよ!言葉で表さないで行動で示すのやめてよ!!怖いよ!不機嫌だからってそれを遠慮なく表さないでくれよ!!ってなっちゃいますw
自分があんまり不機嫌になることないからわかんないんですねーw
逆ギレ&大泣きしたら反省してくれましたけどw
朝から疲れたーって感じですw

愚痴ですけどここ数日じみ~に嫌なことが重なってて、そのストレスもたまってたのかもしれません。
ライブは楽しかったんですけど、後ろの人が歌ってる間も大きい声で笑いながらしゃべっててイラっとしたりとか、
ライブ前の待ち合わせ遅れないかハラハラしたり、入場がもたついててソワソワしたり、
昨日お薬貰う時、薬剤師さんにいきなり色々聞かれて、うまく答えられなくてモゴモゴしてしまって、何度も聞き返されてしまったり、
スマホ買いに行ったお店の店員さんがちょっとチャラい感じだったりやる気なさそうだったりして苦笑いだったりと、

なるべく気にしないようにしよう!流そう!って思ってたんですけど、
重なりまくって、ボディーブローのようにきいてきましたかね~
別に、じゃあもうその店行かない!とかライブ行かない!とかなるほどじゃないんですけどwちりつもってやつです。

落ち込んだ時、(例えば旦那と喧嘩した時に旦那は私のことなんかどうだっていいんだ><とか考えちゃうんですけど、いや!旦那も疲れてるのもあるかもだろうし!とか、それは考えすぎだよ!そこまで考えなくてもいいよ!とか)なるべく悪い風に考えないように、頑張って自分をコントロールしてるつもりです。
でもそれもちょっと無理して自分に言い聞かせてる感じで、よくないのかな?って思う時もあります。
悪い風に考えてもそれが事実とは限らないし、自分の思い込みかもしれない。
だから極力悪い風に考えない方がいい!とは思うんですけど、
やっぱり無理してるのかな?わかんないですね。

そういう時は自分を褒めるに限ります!

前向きに理性的になろうとしてる自分偉い!!!
いつも人の事情を考えてあげられる自分偉い!!
ちょっと嫌なことを流そうとしてあげられる自分は偉い!!

ってこれも無理してる感ありますかねw


とりあえずやなことは忘れるのが一番なので、
気になってたコンビニスイーツを買ってこようかと思います!

ゴディバとローソンがコラボしたやつか、セブンとマックスブレナーがコラボしたやつが食べたい!
マックシェイクのチェルシーも気になります…
でも近所にマックがないんですよねw
甘いモノに甘いモノは合わないし、今度かな~

アバター
2017/09/17 12:01
ゆうゆうさん、こんにちは。

お久しぶりです。

うんうん、新しい電気機器って、慣れるまでちょっとかかりますよね。
私は取説読み込まないと触れない性格なので、なおさらです(^^;)

さて、理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/17 08:59
おはようございます☆いつもお世話になっております。
私はゆうゆうさんのように自己分析ができる方は凄いと思います(^◇^)
私は自分の感情にものすごく疎いので、過去に3回10円玉ハゲが出来たことがあります。
ハゲてから辛かったのか~と気が付く…嗚呼…ハゲる前に気が付きたいものです(;´д`)トホホ

逆切れ&大泣き…ちょっと真似てみたい…でもする相手がいません(;´Д`)あ~~~羨ましい。
ごめんなさい。本人はお辛いのでしょうねm(__)m

私も今日はゆうゆうさんを見習って一日自分を褒めてみようかと思います(^▽^)/
アバター
2017/09/17 04:16
コンビニスイーツ、セブンもコラボしてるやつあるんですね?
普段甘いものと距離おいてるから知らなかったけど、それは興味あるなぁ、食べてみたいなぁと思いました

ニコッとチラシの件は、改修まち、ひたすら改修まちな感じですよほんとに。
私はスマホからINしたあとパソコン表示しても、表示されてましたけど。でもINするのが、あさイチスマホだったからまさか、加算されてなかったの?っていう新たな疑問が出てきましたよー(笑)
アバター
2017/09/16 15:17
ゆうゆうさんは偉いです!!
もっと自分を褒めてあげてもいいくらいだと思います。

コンビニスイーツ、おいしいといいですね(*´v`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.