Nicotto Town


ゆうゆうじてき


昨日のこととちょっとグチ

昨日はお友達と「北斎とジャポニズム」に行ってきました。

本当は「怖い絵」見に行こうって話してたんですけど、チケット持ってても一時間半待ちとかだったんで、諦めて北斎の方に…そっちもなかなか混んでましたけどねw

北斎って本当に長生きで多作だし、海外の著名ファンが多くて、色んな影響与えてたんですね。
草花や動物、人物や幽霊や妖怪まで色々描いていて、それがお皿の図柄として取り入れられたり、デザイン性も評価されてたみたいです。すごいねー。もっと詳しく知りたいと思いました。

そしてアメ横ぷらぷらしたりした後、前から行きたかった足湯カフェにも行ってきました。
その名の通りなんと足湯に入りながらお茶が楽しめるカフェなんです!
足湯のとこは石でごつごつしてたり硬いボールみたいのが入ってて、ツボ押しもできるし、美容にいいお茶付いてたり、頼めばお湯に入りながらマッサージもしてもらえるんですよ!
一時間のコースだったんですが、足つけてまったりおはなししてたらあっと言う間でした!
効果は抜群でめっちゃぽっかぽっかで汗だくになってしまいました〜!デトックス効果ありそう!
わたしの行ったところは御徒町だったんですが、
新宿などにもあるみたいで、ほかのお店にも是非行ってみたいです!

と、昨日は楽しかったんですが、このところゆっくりニコタできてないな…ってふと思っちゃいました。
コメント返すの忘れてたり、お店開けるの忘れてたり、タウンイベ忘れてたり…。

大体ポケ森のせい。そしてコタツのせい。笑
やっぱりわたしにはソシャゲの掛け持ちは無理なのかもw

そしてコタツ以外の暖房器具動かして無かったからコタツ使うしかない→コタツで寝てしまって時間が…となってしまうってのもあり。
おととい、ようやく暖房入れました。
やっとですよやっと。遅すぎますよね。
本当寒くて死ぬかと思った。

なんか暖房のフィルター掃除してなくて、旦那がやるっぽいから任せてまってたんですけど、いつまで経ってもやってくれなくて。
しょうがないから自分でしよってやったらやったで不機嫌になるし、ちゃんと洗った?乾かした?ってうるさいんですよね〜!
そんなに言うんだったら、私に任せるのがやなんだったら、じゃあ自分でとっととやってくれよって思っちゃう私はおかしいですか?
旦那はあんまり寒がりじゃないしリビングにいないから暖房なくても平気なのかも知んないけど、私は寒がりだしリビングで色々やりたいからやっぱり暖房ないとしんどいわけ。
自分が良ければそれでいいって思ってません?
ってついつい思っちゃいます。
他にも色々ムカつくことあって色々思い出し怒りしてます…。ムキー!
時期的にイライラしちゃう時期だから仕方ないのかもしんないですけど!

体のデトックスはしたけど心のデトックスはできてないかもです。

でも今日はリリースイベントあるから、仕事帰りにサンシャイン行ってこようかなー!
忙しくてアルバムについてきたBDまだ見れてないんです!早く見たいよ〜

あ、そういえばようやくりんごとサツマイモのタルトをフリマで手に入れましたw
うさ耳メイドさんに癒されたーい!

アバター
2017/12/09 12:15
こんにちは(●^o^●)
お天気が良くどこかへ行きたくなりますね~
素敵な土曜日を^^
アバター
2017/12/09 08:56
ゆうゆうさん、おはようございます。

あはは、ニコはのんびり、まったりの世界ですから、何でもありだと思います(*^^*)
時間のあるときに、ふらっと、でいいんですよ~♪

フィルターのお掃除って、結構大変なんですよね。
男の人のお仕事だと思いますけれど、そういえば私の弟も、何をやるにも取り掛かるまでが・・・(^^;)
男の人って、みんなそうなのかしらね?

今日は午後からお仕事です。
ですので、すみません、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

空気、乾いてます。
お肌だけでなく、喉も気をつけないと。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/12/09 03:57
おはようございます
フィルター掃除って結構大変よ?!
殿方がやって当たり前だと思う
それをやっちゃったからって、ゆうゆうさんに文句言うなんて、旦那さんいけません!!!

ねー、あとほんとにこぶしちゃん達は心配ですよね
次の曲がリリースされて、その曲が明るめの曲で元気にパフォーマンスしてたらいいけども。
アバター
2017/12/08 21:00
こんばんはお水やりです:-)
北斎人多そうですよね
アバター
2017/12/08 18:23
成立、おめでとうございます^^
アバター
2017/12/08 15:57
心のデトックス・・上手い言い回しですね。
癒やされて、全てリフレッシュ出来るとイイですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.