Nicotto Town


ゆうゆうじてき


Cコインがない

あちこちでお食事+お花の種まとめ買いしてたらCコインがすっからかんになった(゚д゚)!

twitterで話題になってた「沖田総司のすべて」って言う本をちょっとだけ読みました。
沖田総司を弔っているお寺があるんだけど、そこにファンの交流ノートが置いてあるらしくて、
そこに書き込まれているファンの声が凄いらしいんだけど、その本に纏められているらしい、

と言う話を聞いてそこだけ読んでみたんですが、
いや~~~すごい。何百年も前に死んでしまった人なのに、みんなすっかり恋しちゃってますね……。
みんな「お兄様」「総様」って呼んでるし、「あなたのことをこんなに大好きなのは自分だけだと思っていたからこんなにお花が供えてあって嬉しいけど妬いちゃう」とかいっぱい書いてあるんですよ。
しかもそれ書いてるの女性だけじゃなくて男性もって言う…w
いや~自分もオタクだから人のこと言えないけどみんな自分の妄想を信じ込んで自分の理想の沖田総司像作って恋してるの凄いな~。
漫画のキャラとかなら解るんだけど実物ですからね。
みんな本とかTVとかで彼と出会って、彼の人柄はこうなんだ!こう言う人だったんだ!って言うのを信じて惚れこんでお墓参り行ってる訳ですからね。
や~すごいもん読みました。
いつの時代も空想の力と言うものは凄いものですね…。


アバター
2018/07/22 10:12
お水ステキお届けしました~
何でも掲示板がいっぱいだったので、こちらに(^^ゞ
Cコインの話かと思っていたら、沖田さんのお話でしたか!
漫画やらドラマやらの影響で、一種の聖地巡礼的な感じもしますが(^_^;)
私は空想というか妄想の世界で楽しく生きております。ビバ妄想(笑)!
アバター
2018/07/22 07:41
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

TVでは海開きのニュース。良いなあ~と思いつつ視てます。(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.