Nicotto Town


ゆうゆうじてき


高校生以上(現役高校生含む)の方に質問

1.アニメとかでよく見る進路希望を紙に書いて提出するみたいなやつ、いつやったかって覚えてますか?
旦那に聞いたら文理の希望は夏休みの前に出した気がするらしい。

2.二者面談とか三者面談、いつやったかって覚えてますか?
これまた旦那に聞いたら二者面談は一年に二、三回くらいはした気がするらしい。

自分は大検取って大学行ったので普通の高校生活ってものがさっぱりわかりませーん!
書いてるものの参考にします!よろしくお願いします。

アバター
2018/08/23 18:23
こんばんは。
うちの娘は、高校2年生ですよ^^。

1、文系理系は、高校2年から分かれるので、高1の夏休み明け(予備調査)と3学期始め(最終進路)だったような気がします。
さらに、特進クラスと普通のクラスの希望(ある程度の成績などが必要ですが)も書きました。

2、娘の学校は、各学年の1学期の終わりに三者面談があって、期末テストの結果と通知表をその場でもらいます。先生の目の前でもらうので、子供達はビクビクしてますよw。
娘の高校は、上に系列の大学があるので、面談の時に推薦で上に行く事を希望するのか、他大学受験を目指すのか・・そんな話もします。
まぁ・・娘の成績と頑張り次第なんですけどね・・^^。
アバター
2018/08/19 13:26
ゆうゆうさん、こちらにも。
ちょっと昔のお話なので、今に通用するかわかりませんけれど。

1.進路希望
高校1年の2学期で出しました。
高校2年から、文系・理系が分かれたためです。
大学の志望校は、高校3年になって出したように思います。

2. 三者面談
たしか、高校3年でやったような・・・
ちょっと記憶が曖昧です。
すみません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.