Nicotto Town


ゆうゆうじてき


忘れないうちに日記

日曜は義妹達とのランチでした。
夫と義妹と甥っ子と義弟とでゆっくりしました。
帰り際に夫が義弟の家に荷物を取りに行くことになり、私は一人で帰ったんですが、
帰り道の途中に迎賓館があったので中を見てきちゃいました。
数えきれないほどのシャンデリアと金ピカの彫刻、高い天井にはお花や鳥が描かれてるなど
めちゃくちゃゴージャスでした。
でも中は写真撮れないんですね〜撮りたかった。
要人の訪れる場所だからか、入る前にセキュリティチェックを受かなあと入れないんです。
空港で置いてあるような金属探知機ですね。
飲み物もその場で一口飲んでみせなきゃいけないらしいです。
ライトアップもしてるようなので、ぜひ眺めに行きたいですね。

昨日はリメンバーミーを見てました。
感動しました。やっぱピクサーってハズレがないですよね。

今日は秋冬物をちょっと出したりシミを落としたり洗濯の準備したりしてます。
うちでは全部部屋干しなので、しかも旦那が肌弱くて匂いのするような洗剤は使えないので、
今年の夏くらいから、部屋干しの匂いがしないように、洗濯する前に10分60度のお湯に浸けることにしました。
ほんとは乾燥機が欲しいんですが置く場所もない気がする…
外干しできるやつは外干ししたいですね。

本格的な冬物はまだ出してないんですが、あれ、私こんなに秋物持ってなかったっけ?と……もしかしたら買い足さなきゃかもですねー。いつも夏物にカーディガン羽織るとか下に長袖着るとかして誤魔化してたのかも。
冬は毎日ニットになってしまうのが悩みです。
たまには変わったもの着たい。

お洗濯の準備が終わったら冷凍パイシートを探す旅に出ようと思います。
近くのスーパーに置かなくなったみたいなんです。
義母から梅ジャムを大量にいただいたので、梅ジャムパイにしてみようかなって。
パンに塗るだけじゃ飽きますからね…
シフォンケーキもいい加減焼いてみたいなー
焼いてみよーと思って紙の型だけ買ってあるんですよねw
木曜日にパイかケーキにしようかな。
食欲の秋…ですね。笑笑

アバター
2018/10/16 15:55
うち、乾燥機はなんか専用の組み立てる台というか、洗濯機の上にラックみたいのを組み立ててくれて、それの上に乾燥機が乗っています。で、ジーンズとかタオルとか乾きがイマイチの日に使ってるけど、やっぱり縮んだり曲がったりするからおすすめができないというか。
60度のお湯に10分つけるとにおいってしなくなるのですか?
いいこと聞きました。ありがとうございました。

今日は手紙を書いてお使い行って洗濯したら一日過ぎた気がします
やっぱりおなか壊しちゃってるけど、横になってたら落ち着いてきました

いつもありがとうございます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.