Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


自然砂浜伍百圓 昔の男

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ビーチ広場1 3

自然砂浜伍百圓


あまり外にでていないのに
せっかく治ったと思った風邪
またひいてしまった。
それとも、治りきらないで
身体のなかに、まだ潜んでいたのだろうか。

少し晴れたから、花見がてら
買い物へ行こうと思っているのだが
腰があがらない。

今、水やりだけしてきた。
こちらの体調は、草木たちには
関係ないからなあと。

今朝、妙な夢をみた。
今のおっさんと暮らしているのに
昔の男と会っていた。
おっさんは、その男と泊まってきてもいいという。
信頼しているというより、これでは
もはや保護者的な家族だ。
昔の男とおなじ布団で寝た。
腕枕をしたぐらいで、行為自体はしなかった。
腕の感触にたしかに覚えがあったが
おっさんの腕のような気もした。

そのまま、朝まで一緒に居た。
早く帰らないといけない、
いいわけもさがしている。

朝、起きて、夢でよかったと思った。

人がどうでも、まったく構わない。
責めたりしない(当事者同士の問題だし)。
だが、わたしは、自分が不倫というのは、考えられない。
なぜ、大切な人がいるのに
そういう気持ちになるのか、わからない。

この夢は、願望ではない。
もし、タバコを吸ってしまったら
もし、前の職場でいまだに働いていたら
もし、いまだに母親と暮らしていたらとか、
そうした夢たちと似ている。
今の自分とちがう、どちらかというと
今よりもおもわしくない場を生きていることを体験し
実際の現実をあらためて
見つめる契機になっているような、そんな部類の夢だ。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.