Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


明山調和広場、ハンゲショウ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ニコット山 4

明山調和広場

原稿書き終わった。
たまったお礼状もそろそろ書かないと。

きのう、また、半夏生(ハンゲショウ)の苗を頼んでしまった。
フリマで送料込みで500円ぐらいだったので。

ハンゲショウは、めずらしく、大人になってから
知った植物。
ほかのは、わりと、子どもの頃とか、中学生ぐらいのとき
に覚えたり、家にあった植物が多い。

野草苑みたいなところで、最初に見たと思う。
湿った場所、湧水がながれてるところ。
葉っぱを半分白くした
姿に、なぜか惹かれた。
花だか葉っぱだかわからない。
花の時期になると葉っぱを白くして、
自身を目立たせ、虫に来て貰おうと
するんだとか。
まだ来ていないが
無事、育ってくれるといいなあ。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.