Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


境界砂浜魚飯 明石2

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 5

境界砂浜魚飯

あれから、桜をなかなか見に行けない。
もう、満開なのに。

あれから、というのは、土曜日の明石公園の桜。
まだ6分咲きぐらいだったような気がする。

明石では
明石焼きも食べた。
たこ焼きの卵がもっと多くなった感じで
だし汁につけて頂く。

東京の新宿で、よく利用していたドラッグストアが
明石駅にあって、びっくりした。
お祝いの花とか飾ってあったから
最近オープンしたらしい。
段違いに安い。お金もないのに
ちょこちょこ買ってしまった。
明石からうちの駅まではちょっとある。
運賃にすると片道460円。
調べたら、それでもこの店がうちから
いちばん近いらしい。
安いからというのもあるけれど
東京にあった店と、こちらで再会すると
ちょっとほっとする。

そのあと、ひとつふたつ駅を隔てた
古墳をみにいった。
五色塚古墳。
古墳の上から、
明石海峡大橋と、淡路島が見える。
作られた当時は、今よりももっと海辺にあったらしいが
充分、海が近かった。

土曜日は暖かかった。
月曜日の新聞をみたら
明石公園の桜が満開になったと書いてあった。
桜は咲くと早い。
いまごろは散り始めているのだろうか。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.