Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


楽神社店、庭仕事、二年目

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 4

楽神社店


今日も、原稿を書かないと。今日が締切りなので(笑)
毎回、よく、ぎりぎりまで、書かないよなあと、あきれてしまう。
そして、なんとかそれでも仕上がるので、
また〆切ギリギリを繰り返してしまう。

昨日は雨だったから、庭の水やりはしなくてすんだ。
ちょっと、楽できた。
自然がくれるお休みだ。
それでも、庭に出て、ほんのちょっと、見回りはした。
4月16日ぐらいに植えたホタルブクロ。
なかなか根付かず、葉をしおれ気味にしていたのが
すっかり根付いてくれていた。
よかった。

じつはその数週間前にもフリマサイトで
購入していたのが、根が少なすぎて、
ほとんど挿し芽状態で到着したので
ほぼほぼだめになってしまったのだ。
フリマはこういうところが怖い。
園芸店なら、そんなことはないのだが
園芸店だと、送料が高い。
今回、また性懲りも無く、別のフリマで
買ったのだが、これはだいぶしっかり根がついていた。

去年植えたもの…シャガがだいぶ増えた。
去年は花を咲かせなかったが、今年は咲いた。
やはり去年植えた、ヘビイチゴ、サギゴケ、
ジュウニヒトエも、増えて、よく咲いている。
増えすぎてるぐらいだ。
ユキノシタも増えたが、まだ花の時期ではないので
咲いていない。

そうそう、ウラシマソウも、二株ぐらいしか
買わなかったのに、10株ぐらいになって
元気に咲いている。

あと、シランだ。もともと裏庭にあったらしい。
それが去年は葉をつけただけだったが
今年は四株ほどが花芽をつけている。

一年で、だいぶ元気になって、花を咲かせてくれている
のは、うれしい。庭もだいぶ様変わりしてきた。

また、ナルコユリをフリマサイトで頼んだ。
今度は何を植えようか…。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.