Nicotto Town


ゆうゆうじてき


雨の日の屋内スポーツ(お題ブログ)

ジム行ってると、屋内スポーツって結構いっぱいあるなあって思います。
ヨガとかピラティスは勿論、
格闘技っぽいのとかダンスとか。
ダンスにも色々種類がありますよね。
ラテンとかフラダンスとかエアロビクスとか…。
やってみると結構楽しいです。

私、運動音痴なので体育は大嫌いで
跳び箱全然飛べないし、逆上がりもできないし、
ボールは顔面で受け取るものでした(;´Д`)

そんな自分でも自分のペースでやれる運動は凄い良いな~と思います。
逆に外で体を動かすことは、全然ないですね。歩くくらいかなー。
お外は日焼けするし、暑いし…
もしかしてほとんどの運動って外でやる必要ないんじゃない?wって思ったりもする。

義弟が入籍したらしく、今日はお嫁さんと四人で日本橋にランチに行ってきました。
話題の銀座シックスにも行って来たんですけど、セレクトショップとか色々あって面白かったです。
お上品で良い人そうだった…。
旦那は三兄弟で、これで全員が入籍したので、
全員集まったら凄い大所帯になるなあ…
これで子どもでも生まれようもんなら、全員入れなくなるかもですw
血縁関係が増えるって、何だか不思議な感覚ですよね。

そういえば私と旦那の出会いは実は元々Twitterで趣味を通じてって感じなんですけどw
ネットで出会ったってことは改めて言い辛いですよね(;´Д`)
今日、お二人の馴れ初めは?と聞かれて…思わず言ってしまいました。

「意見交換会です」
…うん、冗談ですけどw

半分本当だし、許してくれと思う私でした。

アバター
2017/06/07 22:47
こんばんは
企画に参加いただきありがとうございます。
実は、ゆうゆうさんの希望アイテムは、
他の希望者と同点になってしまいました。
申し訳ないのですが、
他の希望者のほうが先にコメントされているため、
ゆうゆうさんには別のアイテムで応募させていただきます。
何か不用品などを出品いただき、
私のブログの企画記事にコメントください。
よろしくお願いします。
アバター
2017/05/30 20:32
ゆうゆうさん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね(>_<)
帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
でも、そのおかげで小さな発見もあります。
紫陽花、咲き始めています。
もうすぐ6月ですものね。

さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/29 19:45
ゆうゆうさん、こんばんは。

義弟さん、入籍されたんですね。
おめでとうございます!

さて、今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

私も学生時代、体育は得意ではありませんでした(^^;)
運動会、体育祭の前には雨乞いしたいくらいでした~(笑)

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/29 16:03
ゆうゆうさん、こんにちは。
私も運動音痴ですが、フラダンスとか楽しそうですね♪

義弟さん、入籍おめでとうございます❤
GINZA SIXにも行かれたんですね。
混んでいませんでしたか?

Twitterで運命の出会いって、素敵だと思いますよ(*・ω・*)
アバター
2017/05/29 15:49
こんにちは!いつも、ありがとうございます。器械体操系は苦手でした。球技は好きでした。
バスケやソフトは得意です。部活とかは していないので、やってた人とは比べっられないですが・・
出会いはどこでも その後が大事ですよ。ゆうゆうさんのように仲良くできれば 最高です。
羨ましいです。
アバター
2017/05/29 04:25
おはようございます(*^^*)
ジム行ったことないのですが、行ったら普通に自転車こぐやつとか、プールで歩くとかしてみたいです。
あとヨガもいいですね、気持ちが整いそう。

ネットでもいいじゃないですか?私も彼氏はネットで探してますし。
いとこはとあるサイトで年下のイケメン見つけて結婚しましたし。
逆にネットはそれこそ不特定多数が利用してるから、そこから運命の人を見つけるとか素敵です。
アバター
2017/05/29 00:00
私も以前、スポーツジムに通っていたんだけど
週に1、2回しか行かなくなって辞めてしまった@x@;
やっぱヨガ系がスゴク人気あったね@x@

どんな出会いでも運命で素敵だよ(*´▽`*)
今はネットで出会うのも結構多いみたいだよ@x@ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.