Nicotto Town


ゆうゆうじてき


ホームシック。

新潟の友達が東京に引っ越して来ました~
結構遠いんですけどw
さっそくホームシックになってます。
自分は大学の時も今も、あんまりなってなかったです。
家にいる時も、自分の部屋にいること多かったしな~;
でも、一人でご飯だとついつい何かしながら食べちゃいますよね。
本当は行儀悪いんだけど…。

たまには遊べるといいな~。
辛くなって新潟に戻らないように、応援しなきゃですねw
今日の夕方は思った以上に涼しかった…
ずっとこれくらいだったらいいんですけどね~。

アバター
2017/06/05 20:39
ゆうゆうさん、こんばんは。

実は私、新潟に赴任していたことあったんです。
なんだか懐かしいです~。

ホームシック。
お仕事で英国に行っていたとき、なんとなくなりかけました(^^;)
グレーのお空を見上げながら、「旅に病んで夢は枯野を駆け巡る」なんてつぶやいたり。

今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
夏の風物詩。
本当に、気候が安定しません(>_<)
淹れたコーヒー、昨日亜ホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?
かたつむりさんの季節です♪

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/05 19:20
そのお友達は、ゆうゆうさんとお友達で良かったね@x@
最初はホームシックになって辛かったり寂しかったり
するかもしれないけど、少しづつこっちの生活にも
慣れていきますように@x@
アバター
2017/06/05 18:26
時々でも、会ったり話したり出来る友がいると、心強いですよね

ゆうゆうさんのお友達は 良かったですね。
アバター
2017/06/05 17:33
中学に入学した時一人で東京に来ました。
寮生活で一学期の間中
夜中に一人で泣いてました(^^;

地面を見つめてこれが家まで繋がってるんやーって泣き
初めて食べた納豆がまずくて泣き(笑)

二学期からはすっかり慣れて
家に帰りたくなくなりましたがw

それと一人飲みまでしたことないですねー
東京みたいにいろんな形のバーがあればいいけど。。
アバター
2017/06/05 15:26
ひとりだとテレビに向かって話している自分がいます(;´∀`)

朝晩はまだ涼しいですよね。
日中の屋外は日差しが強くて暑いです☀
過ごしやすい時期は短いですね・・・。
アバター
2017/06/05 03:57
私も昔、新潟からきた知り合いがいました。
その方は新潟に帰ってやりたいことをやってるみたいだけど
今、元気でいるのかどうか…

昨日は朝から夕方まで結構過ごしやすい気温でしたよね
梅雨入りするようですし、嫌な感じの日も続くと思いますが、負けずに頑張って行きましょうです。
今週もよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.