Nicotto Town


ゆうゆうじてき


星にまつわる本(お題ブログ)

うーん…連想するのは、銀河鉄道の夜とか、星の王子様とかですかね?
SFとかは、ちょっと詳しくないです。
星座の神話とかも、聞いてすぐ忘れてしまう。
星座占いは、人間12種類しかいない訳ないだろー!とか思いつつも、ついつい、見てしまいます。
で、忘れるんですけどね!笑


それにしても、昨日は無事に晴れて良かったなあ。
野外だと、青空とか夕焼けとか雲とか、どんどん周りが変化してくのがステキですね。
嗣永桃子ちゃんのラスト、とっても凄かったです。
派手な演出とかはあんまり無くて、最後まで歌だけで魅せたステージだったなあ。
しかもほとんどたった一人で。
まだまだ知らない曲とかもあったから、これからゆっくり聞きこもうと思います。
タイムシフトでもう一回見れるしね。

THE MUSIC DAYはラブマシーン一曲だけでした。
いい曲死ぬほどあるのに、またラブマシーンかあ…
といつも思ってしまう…。
そりゃ、知られてる曲がないからだけど。
知られてる曲がないのは新曲出てもテレビに出れないからだし。
テレビにでても昔の曲ばっかり。
テレビを見ている人は知らない曲に出会いたいって言う気持ちがないんですかね?
私は常に新しい出会いや刺激を求めてしまう、好奇心の強いタイプなんだと思います。
ジャンルとか関係なしに、自分の直感で好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。
だから好きなものがどんどん増えるんだよねー。笑。

今日は良いことも悪いこともありました。
それが人生ですなー。しみじみ。

アバター
2017/07/02 18:02
宇宙は好きで昔、本とかよく見てたけど
何気に星の本はあまり見ないかも@x@

野外ライブ、晴れて良かったね!
私も知らない曲いろいろ聴きたいって思う。
それで、この曲いい!っていうのに出会うと
スゴク嬉しいよね♪
アバター
2017/07/02 09:16
ゆうゆうさん、おはようございます。

あ、私と同じ!
私も「星の王子さま」か「銀河鉄道の夜」か、どちらをブログに書こうかしらって思って、結局「星の王子さま」にしたんです♪

うふふ、私も「星座や惑星の意味って、そもそも誰が考えたのよ?」なんて思いつつも、見入っちゃいます(笑)
で、いいことだけ覚えておきます(^^)v

さて、なんだか今日も蒸し暑くなりそうです(^^;)
先ほどまで、またも雨でしたけれど、今はあがりました。
そろそろ蚊が出てきたみたいで・・・
もう、玄関開けっ放しにはできないみたいです。
夜、あの羽音が耳に入ると寝られませんものね(>_<)

蚊取り線香、買い置きがあったわよね・・・
なんだか蚊取り線香が一番効くような気がします(^^)

もうすぐ、セミさんの声も聞かれると思います。
これからが暑さの本番・・・
今日、もう雨が降らないのなら、ちょっと除草剤撒こうかな・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.