Nicotto Town


ゆうゆうじてき


得意なトランプのゲーム(お題)

トランプに、得意も不得意もあるんだろうか…


とりあえず、トロいのでスピードは苦手です。
ポーカーとかブラックジャックとか、頭使う系も苦手かも;
ババ抜きや七並べは、殆ど運な気がします。
すごい昔に、大富豪でぼろ勝ちしまくったことが一回だけありました。
それもただの運な気がする…w

ところで、大富豪って地域とか学校とかによって若干ルールが違いますよね…
八切りがあるとかないとか。
大富豪を大貧民って呼んだりとかねー
小学校の頃は、冬の遊びはひたすらトランプかウノだったなぁー
大人になると、やらなくなりますね。

アバター
2017/09/03 23:23
こんばんは。夜分遅くに失礼します。
素敵とお水のお届けです(*^▽^*)
ブログのコメントありがとうございました☆
ゆうゆうさんのロマン七三姿…想像して思わず吹き出してしまいました(´艸`*)
ゆうゆうさんは清楚なイメージなのでギャップがすごくてつい…ごめんなさいm(__)m

私もトロいのでスピード系は苦手ですよ~(;´Д`)
アバター
2017/09/03 16:57
ほぼ、忘れました。遊んでいないですねぇ~!
アバター
2017/09/03 14:40
神経衰弱は神経が衰弱してしまう危険な遊びなのでやりません!w

大富豪、8切りありましたね~
イレブンバックもあったし、スペ3返しもありました。
今は全然やらなくなってしまったので懐かしいです。
アバター
2017/09/03 04:48
おはようございます(*^^*)
トランプ…私は七並べが実は苦手で。運がないからかいつも中途半端なところかラストのところばかり。いやー。七並べで一度でいいから勝ってみたい!
大富豪はですね、八切りありましたね、イレブンバックとか革命とかまで加わると…わけわからなくなっていました(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.