Nicotto Town


ゆうゆうじてき


日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

前も描いたけど、歌舞伎とか寄席が気になります。
東京江戸ウィーク、気になるなあと思ったけど上野には散々行ったから、もうしばらくは行かなくてもいいなとも思ってしまいますw
来年やってたら行きたいな。

今日は急に実家の母からメール来たかと思ったら「父を怒らせて暫く家に帰ってこない(今父は単身赴任でたまに家に帰ってきています)から予約してた温泉キャンセルしてくれ」とのこと。
詳しくは聞きませんでしたがどうやら母が父を怒らせるようなことを言ったようです。
悪気はないんだろうからそんなことで怒らなくてもいいのに…
まあでも一緒にいるとどうせイライラするんだからこの際別居でも離婚でも何でもしたらいいと思うんですけど…
聞いた瞬間は結構ショックで、何故か悲し苦なって一人で泣いてました。
両親が不仲なのは昔からなのにどうしてこんなに悲しくなるんでしょうね?
自分でも分かりません。

父に確認したら結局旅行はキャンセルしなくていいとのことだったんですけど、
夫婦喧嘩に子どもを巻き込まないでほしいですね…。
子どものこと心配する前にまず自分達が問題を起こさないでほしい。

全てのやる気がへし折られてなんかもう投げやり気分です…
それでも、支援は伺わないとな…。

もし両親が不仲で暖かい家庭なんかなくても私には友達もいるし旦那もいるし好きなものもたくさんある
無いものに目を向けるよりあるものを大事にしたいと思います。
明日はぱあっと気晴らしに行きたいですね。






アバター
2017/09/28 13:58
きっと、ご両親はゆうゆうさんに甘えているのでは無いかと 思います。
誰かにきいてほしいのでしょう! もちろん 聞かされる方はたまったものじゃ無いとは思います。
心では「すまない」と感じていらしゃるのでは無いかと思います。
ゆうゆうさんの気持ちがご両親に伝わることを念じています。
私には両親がいないので、勝手な想像かもしれません。ごめんなさい!
アバター
2017/09/28 10:41
つらいときは無理をしてまでお水の支援に行かなくてもいいと思います。
ゆうゆうさんのお心が一番大事です。
最後の3行、前向きな考えですごいなぁ、と感心してしまいました。
今日は良いことがありますように!
アバター
2017/09/27 22:53
こんばんは☆いつもお世話になってます。お水と素敵のお届けです(*^▽^*)
私には父親がいないので、うまいこといえなくて申し訳ないです(;^_^A
でも、ゆうゆうさんの周りにはゆうゆうさんのことが大好きな人で、
元気をもらっているひとは沢山いると思います。
私もニコタウンだけでの繋がりではありますが、そんな人間の一人です!
明日は、ぱぁ~と気晴らししてくださいね☆
アバター
2017/09/27 22:46
こんばんは^^
本日のご支援ありがとうございましたm
お返しのお水とstpのお届けです*

心に余裕のないときは、お水支援お休みしていただいて構いません^^/
むしろ「頑張ってやらないといけない」とか、義務感を感じてしまうと苦しくなってしまうこともあると思います
そのときは、ゆっくりお茶でも飲んで、ゆったりした音楽聞いたり、ゆうゆうさんの好きなことしてリフレッシュして過ごしてくださいね^^
私も両親が不仲ではないのですが離婚を彷彿させる瞬間を時折感じると、そのたびに離婚してもいいのではないかという思いと、その反面寂しさを感じます。ままならないものですね^^;
偉そうなコメントになってて恐縮ですが、明日いい気晴らしができますよう願っております*。・。・。・
アバター
2017/09/27 21:03
うちも両親不仲で…病気になる前に、母は父に散々注意して、父の親も散々注意してたのに、守らないで病気たくさんこしらえて、家族に迷惑かけて
だからいつも、母が怒鳴って、父は黙って、あたしは様子見て両方のフォローしなくちゃいけなくて、疲れちゃいます
夫婦喧嘩は犬も食わないでしたっけ?
うちは夫婦喧嘩は巻き込まれるもの、でして。
そりゃ、どんな子供でも、昔から仲悪くても、離婚でもすればいいと思ってても、両親のそういう話を聞けば?悲しくなるのが子供ですよ。
今日は、つらいことあった分、明日は良いことありますように。
おやすみなさい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.