Nicotto Town


ゆうゆうじてき


茶髪問題

ツイッターで、地毛が茶色い女の子が学校で何度も黒く染めろ!って言われて不登校になった問題が話題になってますね。
問題になった高校は、外国人だろうが何だろうが黒染めさせるとのこと。
そんなん、普通に考えて人権侵害、人種差別だと思いますけど…。
学校はちゃんと改めてほしいですね。
そもそも、一般的に仕事の場とかで何で茶髪にしちゃいけないのか、よく考えるとわからなくないですか?
昔は茶髪=不良、チャラチャラしてる、みたいなイメージあったけど、今はそれほどでもないと思うし…
サラリーマンとか、店員さんとかでも、もっと茶髪とかの人が増えてもいいんじゃない?って思います。
まぁある程度年取ると髪の毛へのダメージが気になるのかもしれないですがね笑

皆さんは黒髪、茶髪、金髪…どれが好きですか?
私は、女の子だったら金髪が似合う子が好き!
肌が白くて顔が可愛くないと金髪って似合わないと思うから…羨ましいです!
最近は黒髪が流行ってて、あんまりお目にかかれませんがね。
男性は黒髪の方がイメージ強いから、やっぱ黒髪が好きですかね…。
自分は髪の毛の量多いので髪の毛割と明るい方が軽く見えて似合う気がします。
夫は色素が薄いので伸ばしてると割と髪の毛茶色く見えるんですよね。
ちょっと羨ましいです笑

アバター
2017/11/01 22:22
確かに黒髪のストレートだと、素直そうに見えるらしく男性の評判がいいみたいですねb

でも私は男性受け狙いではなく自分は洋顔なので自分に似合う様にカラーリングしてます♫

それも一時期は金髪に近いくらいにwww


           長々と失礼しました。
アバター
2017/11/01 22:18
因みに10代の時からずーーーっと明るい茶髪ですw

一度、黒に戻すカラーリングをしたのですが気分までが、どよ~んとなるし、明るい茶髪を見慣れてるせいか周り/家族までが逆に「似合わない!!やめた方がいい!!」と言ったので直ぐに止めましたw

アバター
2017/11/01 22:13
黒い髪だと重く見えるので明るいカラーの方がおしゃれがし易いですよね^-^

・・・外国人まで黒に染めるのは@w@驚きです^^;
アバター
2017/11/01 15:36
こんにちは(●^o^●)

11月に入りましたね~
今月も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2017/10/31 22:26
地毛の色の事を学校側に事前に相談しているにも
拘わらず黒く染めるのを強制と言うのが許せないです。
大勢が黒い髪の中、事情を知らぬ子達に悪影響(あの子が良いなら
私だって良いじゃんとか言い出す)が有るからでしょうかね。
名札などに地毛が明るい子マーク等を付けさせる等で先輩方から
の虐め対象にもならないかも知れませんね。

サラリーマン営業と店員さんは清楚な雰囲気で居て欲しいかな~っと
思います。余りにも派手な色や不自然な色合いだと髪ばかりに気が行って
いるのかしら~っと思ってしまいます。仲良しでも中身を知っている訳でも
無いですから第一印象(如何にも美容室言って頑張ってます的な)は
あたりさわりが無い人が好まれやすいかと思います。洋服店等のファッション
最先端の場なら別ですが。それでも客より目立つような店員は嫌ですねw

私は本当の金髪さんが好きです~。染めは自分の肌色と目の色に合う様に
染めると素敵だと思います。
アバター
2017/10/31 20:14
ゆうゆうさん、こんばんは。

Trick or treat♪
Happy Halloween!

実は私、髪、前髪の方が茶色です。
(もちろん、自然に、です。)
おまけに、数本ですけれど金髪もあります。
(親族皆、純日本ですけれど。)
でも、中学、高校、黒く染めなさいなんていわれませんでした。
ただ、金髪を「え?、もう白髪?!」なんていわれたことはありましたけれど(爆)

身体的なことを問題にするって、差別ですよね・・・

すみません、駆け足で失礼しますm(_ _)m
お休みの日に、またゆっくりお伺いします(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/10/31 14:39
いまどき酷い話ですね。
多様性が認められるべきなのに、時代錯誤も甚だしい。

黒髪フェチの私が言っても嘘くさいですが・・・(;´∀`)
アバター
2017/10/31 10:42
goodmorning(^^♪ 

今月最後の支援です。

仲良くして頂き有難うございました!(^^)!
アバター
2017/10/31 10:10
おはようございます(●^o^●)
あ~そのニュース私も観ました
酷い学校ですね~
実際に金髪の外国人が入って来たら、
そんな事は言えない人たちだと思いますけどね~
アバター
2017/10/31 04:47
おはようございます♪いつもお世話になっています☆
今どき珍しい学校ですよね。私の年代は、普通に片方の親が外国の方ってぼこぼこいますから、
そんなことをしていてもきりがないのに…。
あと私も金髪の女の子は好きです。可愛いです。自分は赤ですが…。
地元が若干ガラが悪いので…金髪、マスク、ジャージ、根性焼き…うようよいます(-"-;A ...アセアセ
アバター
2017/10/31 04:22
おはようございます
通ってた高校も黒染め強要だったなぁ。
やんちゃさんがいたから、真似しないようにって事だったけど、あと、天然パーマの証明書もあって、天パですって持ってなきゃ行けなくて、友達が大変そうでした

私は茶髪が好きです。昔は色々染めてたけど、色々あって白髪増えてからは暗めの茶色が好きです
黒だと結構ピカーンピカーンって目立つんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.