Nicotto Town


ゆうゆうじてき


おススメしたい勉強方法(お題)

こっちが知りたいわ~~~w

でも、本当に思うのは
好きこそものの上手なれ…!ってやつですね。

私は漫画大好きなので、漫画で覚えた知識多いかもです。
最近、漫画で「大奥」読んだおかげで
徳川家の名前とか側用人の名前とか憶えられたしw
「ちはやふる」のおかげで、
百人一首ちょっと覚えられたかな~

歴史系のゲームとか漫画好きだと、歴史詳しくなれそうでいいですよねw
私は意外と歴史系ハマったことないかも~
歴女って憧れますw


他にも、人の名前覚えるの苦手な筈なのに、ハロプロの子の名前ならすぐ覚えられるとかありますねw
まあ、勉強は楽しむのが一番!
あと、やっぱ人に説明すると覚えられるし自分でも理解が深まる気がします!
新しく何か勉強するとしたら、やっぱ外国語とかになるんですかね~
それより日本語が拙すぎるので日本語が勉強したいって感じもありますw
本を読むしかないですかね…w

アバター
2018/02/03 20:56
少年ジャンプでも、新しい概念が必殺技で使われてたりしますので、意外とへんなとこで触れてるものです

正直好きじゃないと、よほどキャラクター立ってない限り全部同じに見えます、わたしは。
アバター
2018/02/03 08:27
(✿❛◡❛)おはようございます。いつもお世話になってます。
昨日は雪が途中で雨に変わり願いはと届かずお仕事でした~(;^_^A
でも雨のお陰で雪が解けてくれたのでよかったです♪

徳川の名前は似たような名前が多くて難しそう(-"-;A ...アセアセ
覚えられない自信ならあります。
犬将軍の綱吉さんでしたっけ?
あの方は正妻さんに殺されたとかで殺害現場は江戸城の有名な開かずの間になったとかいう噂が
あった記憶があります(;^_^A大政奉還の際幽霊が出たらしい?
怖いけど一度その部屋を見てみたいものです(;^ω^)

アバター
2018/02/03 03:56
おすすめの勉強法…
夜は早く寝て朝に早く起きてやる!
って学生時代に行ったら、そんなのおすすめじゃなーいって言われたことが
当時でも22時半頃が限界でしたねぇ

歴史は漫画で覚えたら良かったのかと…
こちらの記事を読んで思いました(^o^)

アバター
2018/02/02 23:49
わたしも漫画とか小説で覚えた知識 多いです
楽しく 覚えられますね^^
外国語は・・英語も苦手なのでハードルは高いです(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.