Nicotto Town


ゆうゆうじてき


最近知り合ったこんな人(お題ブログ)

と言えば、やっぱり最近作った、海外のメル友さん達!

の話を詳しくします。

今んところトルコの人二人、アメリカの人二人、
ギリシャの人と中国の人と台湾の人とマダガスカルの人と
たまーにイラクの人とやりとりしてます。
中国の人だけ日本語ができるので日本語でやりとりしてますw
英語勉強するためにメル友作ったのに意味なくない!?っておもうけど、
相手が日本語で書いて来るのに英語で答えるのもなーと思ってw

全員自分に話しかけてくれた人なので、日本語勉強してたりしたいって人が多いです。あとオタク趣味書いてたのでオタクな人なw
女性しか募集してなかったんだけど強制力ないので普通に男性からも来ましたw
メールだけならまぁいいかーと思ってメールしてます…

以下紹介

トルコの男性①たぶん結構お金持ち。何故なら趣味がどれも本格的。
料理が得意らしい。アニメのナルトが好きらしくナルトはラーメンの具だよって教えてあげたらびっくりしていた。
トルコの男性②日本語を勉強しているらしい。ぢとじを間違えるんだけど…って聞いて来たのでぢはあんまり使わないよ!と教えておいた。まだそんなに話してない。
アメリカの女の子①大学生でコスプレイヤー。使ってた写真が本物なら美人。
若いだけあって返信が一番早い。さすが欧米人だけあって褒めても謙遜しない。
アメリカの女性①セーラームーンとかが好き。農場で働くけど冬は休むらしい。
子持ち。優しい感じがするし一番付き合いやすい気がする
ギリシャ男性①たしか一番最初にメールくれた人。日本に超詳しくて山口百恵とか知ってる。さすが欧米人だけあってなんでも褒めてくれる。
中国の男性①語学が得意らしく独学で日本語を取得したらしい。今年から新社会人だけど働く前にちょっと引きこもってたらしい。すごい真面目な印象受ける。仕事大変そうなので応援したくなる。
台湾の男の子①SAOのアスナが好きらしい。若い。今はアメリカにショートステイしてるらしい。日本に一度来たことがある。
マダガスカルの女性①マダガスカルは海でイルカとかクジラ観れるらしい。いいなー。レシピを知りたがってたけど日本料理は味噌とか醤油とか独特な調味料使うでって話したら多分諦めた感じがする。マダガスカルでは新鮮な果物を持った女性が一軒一軒おうちを訪ねて売りに来るらしい。いいなー。
イラクの女性①唯一捨てアドじゃなくてサイトの方でやりとりしてる人。最近忙しいらしくメールあんまり来なくなった。社会問題に興味があるらしく女性の社会進出やらについてすごい色々聞かれた。イラクは今失業率がやばすぎ(調べたら80パーセントくらい)てその人も大学卒業したけど職を見つけられてないらしい。ていうかイラクに住んでるってだけで治安とか戦争とか大丈夫なの??ってまずビビったけどメル友とメールできるくらいは平和みたい。

とこんな感じです。
最初はあまりにも沢山の人からメールきて対処しきれなかったけど、サイトの方のプロフを白紙にしたら新しい人からメールが全然来なくなりましたw
うかつにアニメ好きとか書くもんじゃないですw

今0時過ぎてるけど一度保存したのでCコインは貰えました。
この手があったかって感じ。次回からもちょい過ぎそうだったらこれでいそうw

アバター
2018/04/22 12:30
ゆうゆうさん、こんにちは。

私が学生の頃は、航空便でお友達とやり取りしていた人がほとんどでしたけれど、今は便利になりましたよね。
「じ」と「ぢ」は私も不思議に思うことがあります。
「地震」や「地面」って、「ち」に点々だから「ぢ」が正しいと思うのですけれど、「ぢしん」、「ぢめん」と入力しても変換されません。
「じしん」、「じめん」なんですよね。

外国の方で、日本の映画とかで独学で習得された方っていますよね。
でも、その映画が時代劇や仁義物だったりするとちょっと(いえ、かなり)違和感・・・(^^;)

「車、呼んでいただけますか?」といいたいのでしょうけれど、「車を呼んでたもれ。」
「どこからいらっしゃったんですか?」といいたいのでしょうけれど、「どこの組のモンや、われぇ!」

・・・(>_<)

さて、あっという間に4月も下旬。
そういえば、スケートで盛り上がった冬季オリンピックからもう2ヶ月経ってるんですね。
時間って、振り返ると早いです(^^;)

今はコデマリがきれいに咲いています。
ユキヤナギが終わるとコデマリなんですよね。

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」、「努力」
うんうん。
大好きなお花なので嬉しいです。

私のリアのお庭にはコデマリはないので、お仕事行く途中のお家で見かけると羨ましくなっちゃいます。
白い小さなお花って大好き♥
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、・・・etc.

それにしても、ここ数日気温の変化が激しいです。
今日はこちらは25℃(!)くらいまで上がるみたいです。
かと思えば、明日はまた涼しくなるみたいで・・・
体調崩されている方、多いです。
無理もないですよね(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/22 06:41
おはようございます!
海外の方とのメールって、憧れますけぞ大変そうですね(−_−;)
やっぱり日本に興味を持ってくれるのは嬉しいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.