Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


6日目です


ゲホンゲホン咳が止まりません(TAT)

課金はしないわよwwwwww

アバター
2018/01/01 13:16
おはようございます。
リンコデ10%廃棄するとき、保健所呼ぶのめんどくさいので、1%の倍散作ってから廃棄、なんてことしたりしませんかwwwwwww
レスプレンは飲んだことがないので、なんとも言えないです。(><)
OTCのコンタックの咳止め、メジコンと成分同じなんですよね。
5年前にも咳が2週間続いて医師の診断を受けたとき、レントゲン(機械は東芝でしたw)撮って、
「キレイなもんだね」と言われてデキストロメトルファン出されたのですが、
一向に効果が無く、最後の手段で第一類医薬品のアネトンせき止め顆粒(テオフィリン配合)を
買ったら、劇的に効きました。コデインのポワーンとした多幸感で、2時間くらい幸せでしたwwwww
テオフィリンの気管支拡張作用はすごかったですwwwww
別のメーカーから出ていた第一類医薬品の、テオフィリン単味製剤を試してみたのでずが、こちらは全く効きませんでした。不思議です。
リンコデの呼吸抑制作用を実感しました。これは飲みすぎたら呼吸止まって死にますねwwwww

あとこのマンガ、とっても面白いので是非お読み下さい。
薬剤師さんの備忘録
http://aburanuma.sakura.ne.jp/aburanuma/phrma/top.html
カッコいい薬剤師
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/di/shinemon/



というわけで今年もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/01 10:16
あけましておめでとうございます。

ん~、経験上、やっぱり一番鎮咳薬として効くのはリンコデです・・・
10%は麻薬ですけれど、1%なら家庭麻薬なので、パラパラ処方されてます。
でも、1%だと1回分が2gになっちゃうんですよね(>_<)

リンコデに匹敵する鎮咳作用とされているのがレスプレン(エプラジノン塩酸塩)ですけれど、私、飲んだことありますけれど、ホントかなぁ、って感想です(爆)

で、私の場合、OTCのコンタック咳止めに行きつきました。
・・・プラセボ効果?(^^;)

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

私の年末年始恒例の「生でさだまさし」観て、さきほど起き出しました(^^;)
珍しく12月30日~1月1日、3連休(^^)v
思いっきり羽をのばしています。

2018年。
新しい年。
この1年がステキなことでいっぱいの年になりますように・・・♥
アバター
2017/12/31 19:21
みきさんこんばんは。
麦門冬湯と麻黄湯のチャンポンが効果を発揮せぬまま4日分終了しました。
そっちに気をとられて、本来飲まなきゃいけない薬を飲み忘れるアドヒアランスの低さwwwww
先生からは、「のどぬーるで入り口を灼け」との指示を受け、やってみましたが、嘔吐反射の嵐でもう無理でした。
仕方がないので今大人気の「アズールレーン」配合のトローチを舐めてみたり、龍角散ダイレクトを使ったり、ボイスケア舐めたりなどと、無駄な抵抗を続けています。
来年どうしたらいいんでしょうかwwwwwww
さっき年越し蕎麦食べました。ルチンおいしいです。毛細血管丈夫になるといいな♪
幼馴染いないんです。うらやましいです。
今夜は「生存確認番組」を見ましたwwww
初日の出は起きられないので多分見れないと思いますwwwwww
来年もよろしくお願いします!!
アバター
2017/12/31 09:25
システィーナさん、おはようございます。

わわ、お大事になさってください。
この時期、空気が乾燥してますからね・・・
お休みが不定期と思いますけれど、お休みの日にはゆっくりされてください。

大晦日。
え?、本当に?、というのが率直な感想です(笑)
いろいろあった・・・、と思うのですけれど、じゃ、何があった?、って聞かれると出てこない・・・(^^;)
来年は何か一つでも、「これをやりました!」っていえるような年にしたいです。

今日は夕方、空いている時間を狙って、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さんに年越しそばいただきにいってきます。
幼馴染って、いつまで経ってもあの頃の印象のままなんですよね。

今日のお天気は、予報では当初夜に雨だったのですけれど、どうにか降らずに済みそうな感じになってきました。
初日の出は大丈夫みたいです。
・・・私はたぶん、寒くて眠くて、お布団の中でしょうけれど(笑)
今夜は年末恒例の、「年の初めはさだまさし」を観ます♪

来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!・・・♥
アバター
2017/12/30 22:20
❀Lily❀さん、みきさん、コメントありがとうございます。

年末というよりも、12月10日あたりからずっと上気道が異常でした。
今は痰はおさまってきましたが、痰がすごかった時期があり、そのときに咳止めで咳を止めてしまうと、
副作用で痰が濃くなってしまうのと、自分で意識的に咳をしないと痰が出せないということもあるんです。

んー、おそらく同業だと思われますwwwwwwww
アバター
2017/12/30 21:48
こんばんは。

ご訪問ありがとうございました。
ステキのお届けに伺いました♥

あ、もしかして同業の方でしょうか?(*^^*)
私も、「あなた、お薬は専門家というよりマニアよね。」っていわれてます(笑)
アバター
2017/12/30 21:14
年末に風邪をひかれると、何かと大変ですね。
身体を温めて、ゆっくり休んでくださいね。
咳がとまりますように・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.