Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


携帯電話をIIJmioにしました


携帯電話をワイモバイルからIIJmioにしました。


基本料金と通話料が安くなったのはいいんですが、低速モードだと128kbpsなので、ほぼなんもできません。

ニコタもスマホだとつらいです。

タブレットでもつらいです。

なんとかならんのかコレは。

アバター
2024/04/09 23:48
みきさん、ご訪問ありがとうございます。
タブレットとスマホにマウスを繋ぐとマウスポインタが出るのでスクロールできるようになりました。
パソコン使わなくてもできる状態になりました。
パソコンの電源入れるの億劫で…………
アバター
2024/04/07 08:51
システィーナさん、おはようございます♥
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、今日はお休みです。長かったわ・・・。

私は、つい2年前までガラケーでした。
ホント、電話だけならガラケーで十分だったのです。
でも、FOMA終了、リペア部品ももうないとのことで、泣く泣くスマホデビューしました。
でもでも、です。
電話って、ほとんどかけることなくなりましたよね。
お仕事ではありますけれど、プライベートでは月に1~2回あるかどうか。
ほぼすべての連絡は、メールかLINE。
まぁ、LINEはガラケーでは、ですけれど。

私は、ニコはパソコン一択です。(^^)v
(たまにスマホでログイン♥)

さてさて。
この2週間、正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.