Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

125日目 片目だけ動かす方法

眼科関連の学会で、唐突にこのネタが発表され、眼科医も驚いたといういわくつきのネタです。
やり方はいたって簡単で、原理も単純です。
1.右手の人差し指だけを立てます。
2.右手をまっすぐ前のほうに伸ばします。
3.右手の人差し指の先を、右目の真正面に持ってきます。
4.そのまま右手の人差し指の先っぽを...

>> 続きを読む


124日目 麻酔薬の話 その3

アメリカの映画に良く出てくるドラッグに「コカイン」(日本では法律上麻薬に指定されています)というのがありますが、これは「毛細血管収縮作用」と「局所麻酔作用」を併せ持った麻酔薬です。
戦前の小笠原諸島では、コカノキが栽培されて、収穫された葉っぱが大日本帝国陸軍に納入されていたようです。
アメリカで1ド...

>> 続きを読む


123日目  友人への贈り物

今日は、友人への贈り物を大量に仕入れてきたのでもう死にそうです。
物量作戦だったので、持って帰ってくるだけでもう罰ゲーム状態。
これをでかい段ボール箱(完全武装のソリッド・スネークが入れるくらいの大きさ)に入れて、発送するのがまた罰ゲーム。
受け取ったほうも罰ゲームな、何をやってるのかよくわからん状...

>> 続きを読む


122日目 麻酔薬の話 その2

クロロホルムをハンカチに染み込ませて、若くて美しい女性の口と鼻を押さえると、5秒くらいで気を失って・・・・・・・・という描写が、火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場などで散見されますが、アレはウソです。
そもそもクロロホルムは脂溶性が高く、そんなにすぐに気を失うのなら、素手でクロロホルムを染み込ませた...

>> 続きを読む


121日目 麻酔薬の話

ああ・・・・・・・またサボってもうた・・・・・・・・
今日は表面麻酔薬の話でもしましょうか。(唐突)
リドカイン(別名キシロカイン)という麻酔薬のお話です。
歯医者さんで、このお薬のお世話になった方も多いと思います。
現在の「マキロン」には配合されていませんが、昔の「マキロン」にはうっすら配合されて...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.