Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


121日目 麻酔薬の話


ああ・・・・・・・またサボってもうた・・・・・・・・

今日は表面麻酔薬の話でもしましょうか。(唐突)

リドカイン(別名キシロカイン)という麻酔薬のお話です。

歯医者さんで、このお薬のお世話になった方も多いと思います。

現在の「マキロン」には配合されていませんが、昔の「マキロン」にはうっすら配合されていたんですよね。

その頃、一部の男性(ここは良い子のニコタですので、検閲により削除されました。)のために使っていたようで、そのせいか、メーカーが配合をやめたと推測されます。

現在では、「マッキンZ」などの、やっすいパチモノに、1%配合されています。

次回はクロロホルムの話でもしましょうかね。

アバター
2018/04/27 10:17
あー、あの表面に綿で塗るヤツですね。お世話になった事ありますわー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.