Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

65日目です 落語のような化学性食中毒 その2

ある小学校の出来事です。
給食に出た白いご飯が余りました。  ↓先生が、「みんなでおにぎりをつくろう!」とか言い出す。  ↓みんなでおにぎりワッショイ。  ↓教室に置いてあった、先生が食塩だと思い込んでいた白い粉末は、粉石けんでした。  ↓口の中泡だらけ。結構...

>> 続きを読む


64日目です 名物店よ永遠に

今日、大好きなあの街に行き、30年の歴史を閉じる名物店舗に行きました。
まだ在庫処分のために営業しており、店頭には「ご自由にお持ちください」と書かれた箱に、ガラクタがたくさん入っていました。
記念に持てるだけ頂いてきました。(TAT)
今までありがとう・・・・・・・・・忘れないよ・・・・・・・・

>> 続きを読む


63日目です  落語のような化学性食中毒

ある洋菓子屋さんでの出来事です。
シュークリームの皮が焼きあがりました。   ↓クリームを注入しました。   ↓仕上げに粉砂糖を振り掛けます。   ↓完成。
以上が通常のシーケンスなのですが、粉砂糖だと思っていたら、粉石けんでした、という落語かマンガのような展開となり、...

>> 続きを読む


62日目です  ダイエットの話

「低炭水化物ダイエット」というのが流行しているようですね。
医師から聞いた話では、根菜類が良くないらしいです。芋とか。
ダイエットもいいですが、1ヶ月の体重減少率がある一定数を超えると、「痩せる」というよりも、「やつれる」になってしまうのでご注意を。
昔、「サナダ虫ダイエット」というのがブレイクしそ...

>> 続きを読む


61日目です 人の死なない食中毒の話

学園祭のクレープの生地を1晩寝かせておいたら、その間に黄色ブドウ球菌が繁殖して、食中毒事件になるというのは、定番というか鉄板ネタのひとつです。
黄色ブドウ球菌検査用の培地には、液体卵黄が配合されているので、卵と相性がいいんですよね黄色ブドウ球菌は。
ですのでタマゴサンドで大惨事になったという事例もご...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.