Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


29日目です  死に至るガーデニングの話 その2


★ヤマノイモだと思っていたら、グロリオサだったでござるの巻

自然毒のリスクプロファイル:高等植物:グロリオサ
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082123.html



★あおげ あおげ  あおぐぞ あおぐぞ

ニリンソウだと思っていたら、トリカブトだったでござるの巻

自然毒のリスクプロファイル:高等植物:トリカブト
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082112.html



Systina Selenite
<< 怖いか? 恐ろしいか? それが『死』というヤツのことだ。>>
<< 金の匂いと死の匂い 群がるキサマも同じ空のハゲ鷹だ。>>


キリが無いのでこのへんで打ち切りです。
本当にありがとうございました。

アバター
2018/01/26 00:02
流通ルートは不明ですが、ガチであった事例です。

No.1609 キダチチョウセンアサガオが混入したお茶による食中毒
http://h-crisis.niph.go.jp/?p=87158



錦糸卵で陸上自衛隊の機甲師団が壊滅した話とかもありますが。(白目)

死に至る食中毒の話も在庫がございます。
アバター
2018/01/24 00:18
「道の駅」で売られている農産物に、たまに間違ったものが売られていて大騒ぎになることがあります。
アバター
2018/01/23 07:11
 昨日は巡回訪問が出来ず、ご心配をお掛けしてしまい どうも済みませんでした!
アバター
2018/01/23 01:12
似ていると怖いですね。((+_+))
せめてお店に並んでいる物は間違わないでほしいものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.