Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


33日目 知ってるか?水虫薬は3つに分けられる


あいつか?

ああ、知ってる。

話せば長い。

そう 古い話だ。

知ってるか?

水虫薬は3つに分けられる。

皮膚に塗るクリーム&液体&スプレー

飲み薬

爪水虫用塗り薬(※この話の受診時にはまだ出てませんでした。)

この3つだ。

あいつは- 確かに水虫薬だった。


※次回に続きます。

アバター
2018/01/31 23:59
有害商品・キズドライ
http://www.wound-treatment.jp/wound022.htm

これでしたwwwwww
アバター
2018/01/31 22:30
タムチンキパウダースプレーC
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/tc_s/index.html

このような感じで、ドライパウダースプレーと呼ばれる製品が、各社から発売されています。

しかし、「皮膚科を受診する予定」がある場合は、このタイプの使用はおすすめできません。

パウダーで患部表面を覆い隠してしまうため、医師が状態を確認できなくなってしまうからです。

小林製薬の製品は、このへんで医師からの評判が悪く、

有害商品・キズドライ
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/tc_s/index.html

創傷治療で有名な医師からダイレクトにディスられるほどです。


特に製品名などは「医薬品医療機器等法」(旧薬事法)ギリギリラインを狙ってくる悪徳企業です。

(『熱さまシート』ならギリギリセーフで、『熱さましシート』ならアウト。)


ヒドイですよねwwwwwwww
アバター
2018/01/30 11:41
 それはそうと、水虫薬の中には、「ジュクジュクになってしまって居る水虫患者」の為に、パウダー状のモノって、御座いましたっけ??
アバター
2018/01/30 11:35
 こんな事件があったのですね。 とかく安易に語られることの多い食中毒って、ホントはとても怖いのですね。
 お蔭様で、大いに後学をも含めた勉強になりました…!!
アバター
2018/01/30 11:31
 平成11年8月13日、割烹料亭に於いて石垣鯛の洗いや兜(頭部)の塩焼き等の料理を喫食し、店の主人(経営者)によって調理された石垣鯛に含まれていたシガテラ毒素(学名:シガトキシン)を原因とする手足の痺れや感覚異常等を主訴・主症状とし都合8名の患者を出した食中毒が発生した。
そして原告らは当該石垣鯛料理によるシガテラ毒素食中毒に罹って損害を蒙ったとして,製造物責任(製造物責任法[PL法]第3条)又は瑕疵担保責任(民法634条2項)に基づき損害賠償を求めた事案の判例で、原審である東京地裁・民事第4部が認めた判決を不服として平成14年12月24日付けで被告と・
その弁護人とが東京高裁に控訴した。しかしながら当控訴審を管掌した上級審たる同高裁民事第5部は、平成17年1月12日に原審同様にして同額の損害賠償を認める判決を、両当事者に言い渡したものである。なお、該事案は両当事者の和解により最高裁に上告されないまま、割烹料亭に対し3,372万円、調理した経営者個人に対し1,318万円の損害賠償を是認し命じた判決が同平成17年1月26日に上告申し出期限経過により、既に確定して居る。
アバター
2018/01/29 21:55
みきさん、こんばんは。
イトリゾールカプセル、いろいろとめんどくさいですよね。
無事に接続できますように・・・・・・・


ルルさん、こんばんは。
あいかわらず早いですねwwwwwww


とまとさん、こんばんは。
当時は「爪水虫」になっちゃったら、飲み薬しか選択肢がなかったんです。
また、肺ガンなどで肺を切除したあとの空洞に、カビが繁殖する
「肺アスペルギルス」というのもありまして、そういうときも飲み薬を飲むんですよ・・・・・・・
アバター
2018/01/29 02:59
 皆さんにとっても長いこの一週間の幕明けですが、「常に目的を見失わずに!」前進して行きたいルルです…。
アバター
2018/01/29 01:06
水虫に飲み薬って・・・(◎_◎;)
アバター
2018/01/28 07:28
 「いつも為にもなるお薬情報を御教示下さり、」、本当に感謝!して居ります……。
アバター
2018/01/28 07:25
 お早うございます! 今日は この時季らしい寒さの厳しい日曜なので、どうか 一層お身体を、充分ご自愛下さいませ!!
アバター
2018/01/27 22:48
システィーナさん、こんばんは。

ただいま~、です。
やっと1週間、終わりました~。
お家に着いたら、なんだか眠気が・・・(^^;)

抗真菌薬。
ま~、いろいろありますよね。
一人のドクターが処方するのは、大体内服1~2種類、外用2~3種類なんですけれどね(^^;)

ホント、毎日寒いですね。
今朝はこの冬初めて、朝、水道からお水orお湯が出ませんでした(!)
凍っていたんです。
一昨年だったかしら、こんなことが1回ありました。
それだけ冷えたんですね。
ポットのお湯かけたら、無事にお湯が出るようになりました。
・・・あと何回、こんな朝があるのでしょう・・・?

さて、明日、ゆっくりお伺いしたいところなのですけれど、明日、インターネットをADSLから光に変える工事の予約入れました。
本当はADSLで不便は感じなかったのですけれど、2年後(?)にサービス終了とのことで。
仕方ないわね、このへんで、って。
で、明日、インできるかどうかわからないので、今日、お伺いした次第ですm(_ _)m

明日、無事にインターネットに接続できますように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.