Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


39日目です 授業料が高かった話


※前回からの続きです。

薬袋(やくたい)には、朝夕食直後、って書いてあったんです。
確認のため、「30分以内ではなく、直後ですか?」と聞いたら、「そうです。」との答えが。

ああ、名前からしてアゾール系抗真菌剤だろうな、飲み方が尋常じゃないから、巣に帰ったらインタビューフォーム読まなきゃな、と思いました。

そのとき素人のフリをして、牛鮭定食を注文、ではなくて、そのとき使っていた一般用医薬品の添付文書をゴッソリ持っていったんです。
「コレと一緒に飲んでも大丈夫ですか?」と聞いたら、一通り見て「大丈夫です。」というという答えが返ってきて、
腹の中で「フン(鼻で笑う)、アンタもまだまだね。」とか思ってそのまま帰ってきたんですわ。
そしたら夜にその薬局から電話がかかってきて、「最初大丈夫と申し上げましたが、第一三共胃腸薬は、胃酸を中和する薬が入っているので、一緒には飲まないで下さい。3時間くらいあけてください。」
というお話でした。あの後ちゃんと調べたのね、えらいわwwwwwwwwwwwwwww
でも大正漢方胃腸薬の中の「ボレイ」(牡蠣の貝殻)を見落としていたので、やっぱりアンタもまだまだねwwwwwwwwwww

ちなみにその薬局、待合室にウォーターサーバーがあるのですが、コップ受けの下のたまり水に、
ゴルフボールよりも大きな、灰色のマリモのようなもの(灰色のsuumoを思い浮かべてください)が浮いていたんですwwwwwwww

どう見てもカビです。
本当にありがとうございました。

※次回に続きます。

アバター
2018/02/03 05:06
丸亀うどんの皿のすだれみたいなやつをひっくり返すとですね・・・・・・・・・(白目)
アバター
2018/02/03 00:48
薬局にカビはイヤですね。(>_<)
お店の全てが信じられなくなります。(T_T)
アバター
2018/02/03 00:39
 昨日の巡回訪問では、「あってはならない曜日違え!」を犯してしまい、ここに深くお詫び申し上げます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.