Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


49日目 ガチであったお茶の食中毒 その2


※前回からの続きです。


※ファッションとは一切関係ございません。

早くもネタバレしたようですwwwwwwwwww


統計的な数字はありませんが、体感的には、調理関係者には喫煙者が多いように感じます。
不規則な勤務体制や、接客ストレスなどが関係しているのでしょうか?

マンガなどでは、調理人がタバコを吸うと味覚が鈍るとか描かれているんですけどね・・・・・・・・

なお、タバコを吸いすぎた結果、COPDになって酸素ボンベを24時間離せない状態になってもなおタバコを吸い、バーベキューになる人も後を絶ちません。

在宅酸素療法における火気の取扱いについて

(平成22年1月15日(平成29年12月26日更新))

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000003m15_1.html


※ネタバレしたので次回に続きますwww

アバター
2018/02/14 21:36
ルルさん、もっと怖い話が倉庫にいっぱいあってホコリかぶってる状態なんですが・・・・・・・・


みきさん、禁煙パイポ、まだ100円ショップで売っています。
2本で100円の龍角散味を見つけたときは、ジャケ買いしましたwwwwwww
「人は赤ちゃんのときに乳首を吸っているので、何かをくわえ対欲求がある」という心理学的な根拠がどうやらあるようで、くわえる部分も丸いと落ちやすいので、平べったくしたそうです。

「私はコレで会社を辞めました」に出演した人たちの現在
http://genzai.link/archives/40

末端冷え性には、麻黄附子細辛湯エキス顆粒などいかがでしょうか?(提案)
靴の中敷型の使い捨てカイロもありますが、高いですよねアレ・・・・・・・・・・・・


とまとさん、私も『美味しんぼ』で読んだ記憶があります。他のグルメマンガでもやっぱりネタにされていたような気が・・・・・・・・
とある大きな宴会場の調理場の人、調理長以下ほぼ全員がヘビースモーカーでした・・・・・・・・・
アバター
2018/02/13 06:59
 お早うございます! どうか三連休明けの今週も、不器用なルルを ぜひよろしくお願い致します。
アバター
2018/02/13 00:58
私も『美味しんぼ』で、調理人と煙草の話読んだことあります。
アバター
2018/02/12 14:05
システィーナさん、こんにちは。

あ、それと、看護師さんって意外に喫煙率高いです。
ストレスは相当なもの、と理解はできるのですけれど・・・

昔あった禁煙パイポ。
最近見ませんね。
あの商品は確かに効果があってタバコやめられるそうなのですけれど、今度はパイポがやめられなくなるという、怖いようなマヌケなようなお話を聞いたことがありますけれど・・・???

今日も寒いです(>_<)
起きたときは「あ、今日はちょっと暖かいかも?」なんて思ったのですけれど、お部屋にいると次第に手が冷えて・・・
あと、足先。
スカートだと特に。
保温タイプのストッキング穿いていても冷えます。
・・・ということで、さきほど暖房いれました(笑)

バレンタインも目前ですけれど、幸いにも今の職場は義理チョコの習慣はないので助かってます。
なので、今年は自分用にチョコ買おうかな~、って。
チョコは好き♪
でも、「あ、自分用なので包装はいいです。」っていえるかどうか・・・(笑)

今日は月曜日。
明日は火曜日だってこと、間違えないようにしないと(笑)
お仕事はそんなに曜日感覚はないんですけれど、火曜日は週に1回のプラゴミの日。
うっかり月曜日と間違えて燃えるゴミ出しちゃうと「イエローカード」です(爆)
でも、通勤途上、このパターンで燃えるゴミが出ているところ、たまにあるんですよね。
あ、うっかりすること、みんなあるのね、私だけじゃないのね、なんて、変なところでちょっと安心しちゃったり(笑)

明日からまた頑張らないと。
ということで、今日もしっかり充電します(*^^*)
アバター
2018/02/12 05:43
 本当に怖いですねー…!!!
アバター
2018/02/12 05:42
 三連休の最終日も心の羽を思いのまま自由に伸ばし、引き続き 連休気分を思い思いにエンジョイなさって下さいよね……!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.