Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


68日目です  デパ地下はネズミーランド


ネッ、ネッ、ネズミのネ~♪

夜はネズミの運動会♪

実は私、超音波が聞こえるんです。(本当)

野良猫やネズミを追い払う高周波音がキンキン聞こえるんです。

あるデパート(JRのターミナル駅と地下鉄に直結)の入り口の上から、例のキンキン音が聞こえてきたので、上を見たらそれっぽい音波発生装置らしき謎の装備品が壁に装着されていました。

地下の食品売り場に行ったところ、なんか壁の下のほうが黒っぽいんですよね。

エレベーターのほうに行ったら、壁が白い廊下の、壁の下のほう(床から5cm程度)が、妙に黒い(横方向にこすったような感じの汚れ)んです。

これ、ラットサインと言いまして、ネズミがいる証拠なんですよね。

ネズミは体を壁にこすりつけながら動き回る習性があるので、体に付いた汚れが壁に付く訳です。

というわけでこのデパートは、地下鉄から侵入してきたネズミが、毎晩楽しく運動会を地下の食品コーナーで開催しているわけです。

ご利用のお客様、ご冥福をお祈りいたします。(AA略)

ちなみに、ネズミは体を舐めて毛のメンテナンスをするので、糞を分解すると必ず毛が入っており、
ネズミの糞の重要な鑑別ポイントとなっております。


※バスを待つ間に涙を拭いているところに、蛇のようにスニーキングしてきたオリ(ピーーーーーー)所属の工作員に
 傘の先に仕込んだパラジウム90%プラチナ10%の合金製弾丸(穴2本貫通でヤバイ物質含有)を撃ち込まれる。

アバター
2018/03/05 19:33
ネズミををピンポイントで殺す選択性の高い化学物質って、現状無いんですよ・・・・・・・・

ネズミ特有の酵素をコードしたDNAの発現を選択的に抑える化学物質が開発されれば
可能になると思われますが、いつのことになるやら・・・・・・・・
それでも耐性獲得されたらまたやりなおしなんですけどね・・・・・・・


「山猫部隊」を創設して、ネズミ駆除会社を設立したら儲かるかな・・・・・・・?

ゴキブリはホイホイさんとコンバットさんが実用化されれば何とかなると思うんですが、何年後かなぁ・・・・・・・・。
アバター
2018/03/04 06:45
 この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2018/03/03 01:44
ネズミを撃退する化学兵器(なるべく人畜無害の)開発してくださいwww
アバター
2018/03/03 01:41
ネズミとゴ…は食料を扱う場所では標準装備みたいなものですからねぇ。
その昔、JR渋谷駅で夜間に堂々と5匹くらいで隊列を組んだネズミが行進しておりました。
大きいのなんのって、あれじゃ猫をけしかけても返り討ちだろってくらいのネズミさん達でした。
アバター
2018/03/03 01:06
 「これからは、成人となった自覚を持って学業に邁進してゆきたいルルです…!!!」



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.