Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


69日目です  ガラケーの運命


ガラケーからスマホに乗り換えようと思い、情報収集のためリアル店舗に突撃しました。

そしたら「下取りキャンペーン」が終了していたんです。
(その代替措置はありました。)

お店の人に、「ハードオフでも買い取ってもらえるようですが、こんな古い機種、誰が買うんですかね?」と聞いてみたところ、

お店の人「ケータイをコレクションしている人がいるんですよ。」

システィーナ「え?SIMカード差し替えて使ったりするんでしょうか?」

お店の人「眺めて楽しむようです。フィギュア集めるのと同じですよ。」

そんなジャンルの趣味があるのか。(驚愕)

アバター
2018/03/05 23:58
フィギュアは見る角度によって(ひどい場合は角度に関係なく)、「違うモノ」になることがあって、場合によっては炎上することがあるので、最近では「アクリルプレート」というものがシェアを伸ばしています。

【現在14体】邪神級?トンデモ&ビミョーフィギュア画像集
https://matome.naver.jp/odai/2140221840471120201

邪神もっこす
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%82%AA%E7%A5%9E%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%B9
アバター
2018/03/05 23:42
えええ~~~っ('Д') 眺めて楽しむんですか????
いや、だって、フィギアはそれなりに形が整ってるから、
ヲタク様にはたまらないものかもしれませんが、
携帯は使ってるから、あちこち傷もありますよね。
眺めて楽しいなんて、理解できないですw

アバター
2018/03/05 19:34
私のガラケー、3Gなんですwwwwwww
キャリアから「おめえの古いからいいかげん機種変更しろ。帯域変更で使いにくくなるから覚悟しろ。」
みたいな手紙がガンガン来るのですがガン無視してましたwwwwwww
さすがに今年中にはスマホにしたいですwwwwwww

安いキャリアのアンドロイドにする予定です。
でもmicroSDカードは使えても、ワンセグと緊急地震速報が無いんです(泣)。
アイフォンとiPadは、警察でも内部のデータにアクセスは不可能(FBIからの要請でも
アップルは拒絶)なようですので、悪いことしている人たちはアップル信者みたいです。
アバター
2018/03/05 03:13
 皆さんにとっても多忙なこの月曜日ですが、「常に目的を見失わず地道に!」前進して行きたいルルです…。
アバター
2018/03/04 11:56
ガラケーコレクションはかなりマニアックなコレクターがいるようですね。
自分はガラケー&スマホ併用なのですが、通話にはやっぱりガラケーが使い易いです。

ところでiフォンにするんですか?それともアンドロイド?
iフォンは壊れると面倒だしmicroSDも使えないので、自分はアンドロイド推しです。
国産品使いましょうよー。
アバター
2018/03/04 11:36
システィーナさん、こんにちは。

(↑)ひょえ・・・
そんな需要があったとは・・・(^^;)
ちなみに、私はまだガラケーです。
いけるところまでいきます!
だって、まだまだ使えるんですもの~!

すっかり春らしく、といいたいのですけれど、また寒くなるみたいですね。
昨日の天気予報、「また真冬の寒さが戻ってきます」なんていってました(>_<)
今日は暖かいですけれど、まだまだ油断はできないみたいです。
でも、暑さ寒さも・・・、なので、寒い日もあと2週間位?

暖かくなるのはいいんですけれど、虫さんが動き出すのはイヤだな・・・
これがあるから、やっぱり冬がいいんですよね~。

昨日のおひな祭り、結局何もしないまま終わってしまいました。・・・(T_T)
・・・あ、ひなあられだけは買いました(笑)

先日の嵐のような風(春一番だったみたいです)で花粉が一気に舞い上がり、一昨日くらいから花粉症の患者さんが急に増えました。
待合室、メガネかけてマスクしてる人でいっぱいです・・・(^^;)

まだインフルエンザの患者さんも残ってるのに・・・(>_<)
気候の変わり目、ご自愛くださいませ。

遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.