Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


72日目です  リユース リデュース リサイクル


嘉門達夫さんの「ぼったくりイヤイヤ音頭」が効果絶大、客引きの数が半減
2016.11.25 17:01
https://thepage.jp/tokyo/detail/20161124-00000003-wordleafv

「吟遊詩人を敵に回すと他国で悪いうわさを広められて国が滅ぶ」みたいな話を読んだことがありますが、凄腕の吟遊詩人を雇ったら効果絶大だったでござるの巻。

LED・有機ELが主流の現在でも、「ネオン」という言葉は当分の間残るでしょうwwwwww

エビフライ使いまわし、残ったフルーツに霧吹きで水をシュッ!
高級ブランデー(封をカミソリで上手に開封)の中身は安いブランデー、ミネラルウォーターの中身は水道水(カルキ臭はどうやってごまかすのかよくわかりませんが、ウイスキーやブランデーの水割りにしちゃえばバレないのかも知れません。)とかの話はよく聞きますが、

さすがに「氷を水で洗って使いまわす」ってのは初めて聞きましたわwwwwwww

繁華街の闇は深いwwwwwwww
SAN値ストップ安のサーキットブレーカー発動でございます。

以前、ラーメン屋で残ったスープを鍋に戻して再利用、という話がございましたが、さすがにアレはウソです。
ラーメンのスープには、客が好みで香辛料やらニンニクなどを入れるので、ソレを鍋にもどすと、味が変わってバレるので、よっぽど馬鹿な経営者でもない限りそんなことはしないはずです。

ケーキ屋さんで売れ残ったケーキのクリームだけを取り除き、スポンジ部分を再利用したり、和菓子屋さんでおはぎのあんこ・水羊羹を鍋で練り直して次の日に出すとか、(実例:赤福のアレ)弁当屋さんで残った白飯を、次の日の白飯を炊くときに1割ほど混ぜて炊くとか・・・・・・・・・
っていう話はガチで聞いたことありますけどね。(白目)

アバター
2018/03/07 01:22
日本でも未だにそういう事してる飲食店がまだあるのですねぇ。。
中国とかじゃ客が残した麺をまた鍋に戻して出してる店があった、という話は知人から聞きましたが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.