Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


86日目 森の怪しいドラッグディーラー その2


ところでこのコーデを見てくれ。
こいつをどう思う?

すごく・・・胡散臭いです・・・


バッグも買いましたので、これから配置に行ってきます。

先用後利です。

筑波山名物ガマの油とか、反魂丹とか、水銀軟膏とか、トファナ水とかいかがっすかぁー?

紙風船とか浮世絵のオマケもあるよ!!


昔、農園で薬草を栽培して、ニコみせで「おくすりやさん」ができるようにしてください、とか、ニコタは病気や怪我などのステータス異常の無い世界なので、おくすり屋さんが無理ならせめてハーブティーくらい出せるようにしてください、という要望を出したことがあるのですが、形を変えて叶えてくれたのかな・・・・・・・・・?

アバター
2018/03/22 00:20
オトギリソウって、弟が薬の秘密を外部に漏らして、兄に斬られたから「弟切草」っていう名前がついたそうですね・・・・・・・・

昔のサウンドノベルゲームに、そんなタイトルのがありましたよね・・・・・・・・(遠い目)
アバター
2018/03/21 19:52
セント・ジョーンズ・ワート、日本薬局方解説書の後ろのほうの「参考情報」で見たことがあるような気がします。

ただ、実際の製品が売られている現場を目撃したことも無ければ、使用している人にもお会いしたことが無いんですよね。

どこで売られているんでしょうか・・・・・・・・・?
アバター
2018/03/21 12:28
システィーナさん、こんにちは。

今日はお休みです♪
それにしても寒いです。
気温1桁、寒の戻り。
1日雨みたいですし、お墓参りはやはり今度の日曜に行こうと思います。

ハーブ・・・
以前、ハーブ栽培してた人がかなり真剣に悩んでいました。
セイヨウオトギリソウ。セント・ジョーンズ・ワート。
日本ではハーブですけれど、ヨーロッパでは抗うつ薬としても用いられることがあります。
また、医薬品との相互作用も問題になっています。
(CYP3A4誘導作用)
悩んだ末、この方は栽培はしないことにしたそうです。

医薬品と食品・嗜好品との境界。
難しいです。

さて、カネノナルキ、寒さに弱いので11月下旬からお家に入れていますけれど、そろそろお日さまの当たるお外に、なんて思っていましたけれど。
この寒さですものね、4月からにしようと思います。
今、きれいな新芽がいっぱい出ています。
毎朝、「いってらっしゃい。」っていってくれているように感じるんです。
こちらも「じゃ、行ってくるね。」って声かけちゃったりして(*^^*)

ではでは、今日1日がステキな1日となりますように・・・
アバター
2018/03/21 03:50
 お早うございます! 今日はちょうど一週間の折り返しの水曜日ですので、寒いぶん張り切って勉強しようと思います!!
アバター
2018/03/21 01:33
フラスコの中の色は5色あったのですが、コンセプトが森、キャラの元ネタの培地の色がブリリアントグリーンという色素を使った緑なので、緑色にしました。

着せ替えアイテムは地味に高いので、いろいろ買うとすぐにPコインが底を尽くんですよね・・・・・・・(白目)
アバター
2018/03/21 01:04
おお~⁉(@_@)
システィーナさんの要望アイテムだったとは・・・。

色は可愛いと思うのですが、薬と考えると、ちょっと怖いですね。(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.